onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

2015-05-30から1日間の記事一覧

秋田竿燈まつり

見慣れてはいるものの、県庁市役所前で見ることはありませんから新鮮。 竿を継いで撓らせてなんぼ。 互いに撓らせる。 折ったら終わりですよ?

青森ねぶた祭

跳人のみさなん。 灯が入るとまた違いますな。

盛岡さんさ踊り

何でこんなに盗撮チックかというと…。 垣根に潜り込んでいたからです。 場所を移してなんとかまともになりました。

秋田びじょんまるごと広場

多目的グラウンドで行われた願人踊。 拍手喝采のジッチャと定九郎。 ジッチャは縞の財布ではなくマイクを渡すジッチャ。 へばな! ジッチャと定九郎。

ブルーインパルス東北六魂祭2015秋田展示飛行

AXT

昨日の予行よりおよそ2分遅れで1機が通過。 ワイドローパスに至っては、撮るタイミングもありますが秒単位の違いしかない。 1 2 3 4 5 6 こういう陣形ですね。 デルタ360度ターン。 青ベースの裏はよく見ますが白ベースの表側はなかなか見られま…

秋田駅界隈

今春、盛岡駅に掲示された卒業生へのメッセージを思い出させるホワイトボード。 各県庁所在地駅のホワイトボードの片隅の文字をつなげると、 「東北はひとつ」 になるという粋な演出。 さすがに13時なのでごったっがえすというほどの混雑ではない。 ぽぽろ…

※有希AN六魂祭特番出演のため幸坂AN担当 1 幸坂AN<今日は有希さんがろ、東北六魂祭の中継のため、代打幸坂がお送りします (噛むのも受け継いじゃった?) 幸坂AN<「おいおい、とんでもないヤツが代打だな、大丈夫かABS?」と、思っている方多…