onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

R編成とT編成

こまち30号とN5002編成。

全検明けか。

5001編成と同じく、LED幕化。

神々しいいなほ。
T12編成、いなほ10号。

E3の純粋な『こまち』も貴重なものになってきた。
R15編成、こまち25号。






こまち36号を待ち受けるこまち25号。

E3並びも徐々に見れなくなっていくだろう。
左、R15編成、こまち25号。
右、R3編成、こまち36号。

R3編成、14号車。
黒のモケット。

カーテンには竿灯。

15号車。

青のモケット。
手すりが元自由席を物語る。

秋田新幹線開業時からの疲れか勲章か。

6分遅れのZ5編成、スーパーこまち7号と。


R3編成、こまち36号。

スーパーこまち7号が遅れ、接続をとったいなほ10号とこまち36号の同時発車。

お互い姿を消す日も近い。

来春で無くなるスーパーこまちの発車案内。


11番線乗車位置表示。

12番線乗車位置表示。

乗車位置表示は先頭車の向きをそれぞれ変えていますが、頭上の号車表示はどこも先頭車が左向き。

男鹿線リゾートしらかみ
キハ40が未だ現役なのは嬉しいところ。
JR東日本で最後まで残って欲しい。

何で臨時表示?

Z7編成、スーパーこまち12号。
真っ正面から撮れるのは7・8番線側からのみ。



既に擦り傷。

Z16編成、スーパーこまち11号。


Z16編成は日立、Z7編成は川崎の製造。
違いはよくわかりません(笑)


和田にて、N5007編成、Z12編成、スーパーこまち13号。