onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

キハE130系回送


羽越線から下ってくる新車。
自社線内なので甲種輸送ではなくて自走なのは分かるものの、ハンドル訓練ってどうなってるんだ?

前からキハ40相当のE130、キハ48相当のE131と132。

505なので5編成目ですか。

秋田ですからE6系との並びは欠かせないでしょう。

床下にある「移動禁止B」なる箱。
移動禁止システムと関連があるんでしょうか?

E130の検査標記はスカート部に。

運転台。
左手ワンハンドルマスコンで力行5段、常用ブレーキ8段。

キハ40・48とも並ぶ。
車齢差35以上か?

八戸線は新車に総入れ替えなのに男鹿線は未だ40・48の巣窟。
EV‐E801系の増備もなさそうだし。
ダイ改で1往復運用は増えますがねぇ。。。