onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

この日に使ったきっぷ

この日のきっぷ




秋田駅VF‐1発行、乗車券
羽後牛島津軽宮田
えきねっと発券

経由印字を増やしたいがために乗車区間を伸ばすこの癖が後々悲劇を生む。


秋田駅E2発行、つがる1号B特急券
秋田→新青森
乗継割引
秋田運輸区チケッター


新青森駅V2発行、乗車券(連続1)
新青森奥津軽いまべつ
新青森駅新幹線自動改札入場赤印字
JR北海道乗車記念印

青森から作りたかったんですが何故か窓口へ誘導される。
油川からも津軽新城からも何故か窓口へ誘導される。
連続乗車券じゃなかったら作れましたが、それじゃつまらん。


秋田駅E2発行、はやぶさ15号新幹線特定特急券(立席)
乗継印字
JR北海道乗車記念印

特定特急券を発券する際は特定特急券用のダミー列車を選ばなければいけませんが、乗車車両が指定される指定席が満席の時用の誤った発券をしてしまっています。


新青森駅V2発行、乗車券(連続2)
奥津軽いまべつ羽後牛島
奥津軽いまべつ駅新幹線自動改札入場赤印字
新青森駅新幹線自動改札途中下車赤印字
新青森駅新幹線自動改札入場赤印字
盛岡駅新幹線自動改札途中下車赤印字
奥津軽いまべつ駅チケッター
函館新幹線運輸所チケッター
秋田駅途中下車印
秋田駅E6系乗車記念印

ネタ感満載の一枚。
・新幹線自動改札の赤印字は何行までいけるのか?
盛岡で自動改札を入っても「盛岡 入場」の印字はされず、答えは4行まででした。
・経由欄8つの印字はいけるのか?
奥津軽いまべつ・新幹線・新青森・新幹線・盛岡・田沢湖線・奥羽・羽越
奥津軽いまべつは奥津軽に短縮されて田沢湖線は削られて、こたえは7つに省略されるでした。
・新幹線のハンコを捺しまくる
H5系とE6系のハンコで溢れましたが羽後牛島までのきっぷだった故、途中下車印を一番いいところに捺されてしまう。


津軽今別駅MV2発行、こまち27号特急券
盛岡→秋田
幹在特
えきねっと発券
秋田駅E6系乗車記念印

以前、V字乗り継ぎの幹在特の特急券は席無特急券と指ノミ券でしたが一枚に改修されたようです。