onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

青森駅


青森駅JR駅名標

青森駅青い森鉄道駅名標

四季島専用停目発見。
ま、一生乗ることはないでしょう。

「14系7ボ〇キ」
14系7両編成の機関車停目といったところでしょうか、はまなす用?

レピーターが新しくなっていましたが、東京方・福島方・三厩方の表示は変わらず。

津軽線の運用に入るようになった秋田支社のキハ40・48。
違和感ありまくり。

1番線2番線のエスカレーターに貼られたあさむし水族館きっぷのポップがにぎやか。
電車で行ける水族館は魅力的ですね。
男鹿水族館なんて男鹿駅から車で30分掛かりますから集客に難あり。

足元を見ると昔のにぎやかさが浮かんでくる表示が青森駅にはゴロゴロ。
消したのに消し切れていない「連絡船」が最古のものとは思いますが、消す気が全くない「スーパー白鳥2号車自由席」の表示。

反対側には「789系6・8両2号」車の車掌用の停目も。
モーリーもびっくりだ!