onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

SLこまち号営業運転初日〜和田・四ツ小屋間〜

こまち23号の秋田到着時刻がいつもより5分遅い。
スジを引くと四ツ小屋手前でSLと交差するので狙いました。

この時点で架線がHIDライトで照らされています。

はい、新幹線のこまちが見えました。

しかし完全にSLのこまちに隠れて新幹線のこまちはかくれんぼ実施中。

SLと夕陽って合うんですね、いまさらながら。

これ、四ツ小屋のホームで構えてたら完璧だったなぁ。
みなさんのツイートを見ると豊成踏切手前から並走していたようで、海側からでなく山側から狙っていたら並走撮り放題だったんですよね。
明日は上りも下りも乗るので並走写真は完全敗北となりました。