男鹿に着きまして、特設スペースから撮影。
とはいっても、天気のせいなのかDLが引っ張って来たからなのか人がいない。
テンダーは石炭、水、A重油の積載スペースは同じくらいなんですかね?
務めを果たしたDE10。
ダイヤに余裕があったのか時間調整をするようにゆっくり駅に入ることがしばしば。
…どう考えても人いな過ぎ。
男鹿の観光名所、寒風山と。
男鹿の道の駅、オガーレと。
三菱製C61‐20と日立製ACCUM。
1949年製と2016年製と67年の間隔。
お互い、「お前誰?」状態でしょう。
SL名物、消防車による給水作業。
旧男鹿駅舎の改札ではプラレールが走っていました。
SLおがの列車愛称板?愛称サボ?
正式名称はなんなんでしょう。
OGA版。
指定席版。
やっぱり石炭をくべて、真っ黒な煙を出すと美しい。