onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

きらきらうえつのきらきら日本海

f:id:on-yasuken:20191025084805j:plain
余裕も持って家を出たつもりだったんですが、結局ギリギリといういつものパターン。
f:id:on-yasuken:20191025104237j:plain
つい最近来た気がする酒田。
f:id:on-yasuken:20191025110645j:plain
車内探索。
客席部分がかさ上げされていてデッキからはスロープが伸び、その反対はトイレと洗面所というムダのなさ。
f:id:on-yasuken:20191025110732j:plain
2号車のきらきらラウンジ。
茶屋は非営業。
きらきら情報コーナーのプロジェクションマッピングは、26日の下りでは動いていませんでした。
f:id:on-yasuken:20191025110924j:plain
3号車の元喫煙所のきらきらルーム。
ジャンプシートが一脚あって「無」になるのに重宝しそうな空間。
f:id:on-yasuken:20191025110951j:plain
「きらきらのぬりえコーナー」
きらきらうえつだった時はここはお子様で溢れ返っていたんでしょうね。
f:id:on-yasuken:20191025121655j:plain
村上が近付いて来ました。
ということは、
f:id:on-yasuken:20191025121725j:plain
交直デッドセクション
この区間は散々乗っていますがあけぼのに乗ってだったのでデッドセクションを体感するのはこれが初。
f:id:on-yasuken:20191025133308j:plain
強風での徐行、対向列車の遅れが重なって33分遅れで新潟到着。