onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

789の30A


川野芽唯のツイートに刺激されて、
f:id:on-yasuken:20201206205021j:plain
前日に行った一幸舎那覇国際通り店。
f:id:on-yasuken:20201206203706j:plain
味玉ラーメン¥850
f:id:on-yasuken:20201207080208j:plain
パシフィックホテル沖縄に泊まりまして、楽しみな朝食。
牛乳で赤箱といえばせっけんですが、沖縄ではほんとの牛乳のようです。
ごはんの上の四角いのは、ツナと豚肉をペースト状にしたやつ。(名前忘れた)
こういうのがあるから、沖縄ではツナ缶を箱買いするんですね。
f:id:on-yasuken:20201207082558j:plain
当然足りませんので、洋風朝食も胃袋の中へ。
f:id:on-yasuken:20201207102419j:plain
ANAラウンジではアルコール含め、ドリンク飲み放題といえ、上空で酔いが一気に回りそうなので少しだけオリオンビール
f:id:on-yasuken:20201207110028j:plain
那覇空港といえばのコチョウランと787。
f:id:on-yasuken:20201207110130j:plain
L2ドアから搭乗。
f:id:on-yasuken:20201207111747j:plain
見えている787は伊丹便。
787が入ってるとは思いもしなかった。
f:id:on-yasuken:20201207120425j:plain
コーヒー美味しい。
f:id:on-yasuken:20201207130407j:plain
スポイラーが空気の流れを掻き乱す音がよく聞こえる。
巡航中は静かな787ですが、離着陸時の耳に刺さる甲高い音はどこからするんですかね?
f:id:on-yasuken:20201207132427j:plain
大型機ならではのド派手に展開するフラップが好き。