11時過ぎに秋田にいるはずのない東能代からの1634D。
奥羽南線が信号故障で止まっていたのでそのせいでしょうか。
ありがとうステッカー付きの40‐523。
タラコの40‐1006。
ヘッドマーク付きの48‐516。
各車、何かしらのネタがある編成でした。
ダイヤ通り走っていたなら追分ですれ違って、男鹿に行って戻って来たEVと秋田で再会ということになる。
2時間も足止め食らってたのか?
だいぶ汚くなったG1編成、
1131M、EVに乗車。
電車なのに架線のないところを走っているのは不思議な感じ。
運転台回り。
G1編成は運賃収受関係の機器があるものの、G2~G6編成には未設置で、ダイヤ改正後は都市型ワンマン運転を実施する男鹿線。
上二田で降りて上り列車を待つ。