「おかげさまで40周年」
1981年の新秋田空港開港から40年。
資料展示室 みんなのひろば「くぅ」がいつの間にか模様替え。
秋田空港のあゆみは模様替え前のまま、
その下にあった飛行機の模型は、座席が置かれていたところにお引っ越し。
しかも機首を真上に向けて。
一番の目玉はANAのL‐1011、トライスターのグランドシミュレーター。
操縦桿はきちんと動きますが、ラダーペダルがイカれてる。
FEさんの席ももちろんあります。
「固定資産実地調査」
使いもしない物に税金が掛かるくらいならどこかに寄贈しようといったところでしょうか。
JA8508
セルコールコード…AD‐KL
令和2年10月1日 一部改正(国空用第325号)
飛行計画記入・通報要領
航空局交通管制部運用課長
(n)セルコールコード
外国FIRを飛行する航空機又は航空路G581を飛行する航空
機は、「SEL/」及びそれに続けて当該航空機のセルコールコー
ドを記入する。
宮古島~沖永良部~串本沖~三宅島を通るのがG581航空路。
シミュレーターの横にある模型は同じレジのJA8508でした。
GEORGIAの自販機が設置されて、離着陸を見ながら、フライトレーダーを見ながらコーヒータイムも可能に。
送迎デッキには金鶴のJALのトーイングトラクター。
端子は外され、
配線は切られ自走は不能と思われます。。。
が、どうやってここまで持ってきたんだ?
2番搭乗口のボーディングブリッジが三菱製に更新。
5番搭乗口のボーディングブリッジは全日空モーターサービス製のまま。
3番搭乗口のボーディングブリッジは片方だけ三菱製に更新。
シミュレーターのレドームに既視感。。。
これだ。
CH47のレドーム。