onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

722の8D

福岡空港までは千早から西鉄と地下鉄で行こうと思っていたものの、千早までのバスが激混み。
すぐあとの天神までのバスは空いていたのでそちらへ。

また西鉄バスお得意の都市高速経由。

都市高速を下りたらボートレース福岡発見!
あの場所は河口というか、若松のような湾の奥でもないただの海だったぞ。。。

初天神
さっぽろ地下街をムーディーにした感じ。

W6編成の筑前前原ゆき。
時間帯によっては、東唐津までの直通もあるみたい。

噂には聞いていたものの保安検査場が大混雑。
プレミアムチェックインが使えてよかったと思う瞬間。

一蘭福岡空港店でラーメン¥980
保安検査後にあるのは知っていたものの、どこにあるのか分からず探しまくった結果、4番搭乗口近くにあった。

いただきます。

足りないので替玉¥210

スープを飲み干すと現れる、
「この一滴が最高の喜びです」
の文字。
客側の気持ちを表現したのか、作り手側の気持ちを表現したのかどちらなのか理解に苦しむ。

満腹になって満足して、ANAラウンジで食後のコーヒー。
福岡のラウンジは屈指の眺め。

これから乗る715A。

福岡空港8番搭乗口。
明るくてきれい。

L2ドアから乗るとトリプルセブン感が出る!

機種コード722は、全席シートモニター完備。

天井高っ!

機材の故障でインターネット接続はできず、

機内販売も見られず、

スカイライブTVも見られなかった。

りんごジュースをいただく。

R2のトイレ。

肘で開けるドアじゃなくて、肘で掛ける鍵だった。
鍵だけかよ。
722は2019年に登場。
2021年に登場した78Gでは、「肘で開けるトイレ」は不採用になっているので、結局頓挫したのか?
on-yasuken.hatenablog.com

2ノックサムアップ!

ドアを開ける儀式。