onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

2015-04-18から1日間の記事一覧

桜追っ掛け大作戦〜清吉そば屋〜

いい加減15時前なので腹が減った。 本荘で飯を食うならここしかない。 大盛中華そば¥600 この肉が何とも特徴的。

桜追っ掛け大作戦〜本荘公園〜

こちらも満開。 セキセイインコの小屋発見。 本荘とセキセイインコは何か関係があるんでしょうか? 桜とチューリップの共演は初めて見た。 大潟村の菜の花ロードでは桜と菜の花の共演が見られますがね。 植えられている松は西側にある日本海からの強風で東側…

桜追っ掛け大作戦〜勢至公園〜

見事な満開。 さすが勢至公園。 ただ、この辺りから寒くなってきたのでカルガモと同じく花見どころではなくなってきた。 カルガモ<そんなに桜見たいかい? 人で溢れ返ることもないのでゆっくり花見を楽しめます。

桜追っ掛け大作戦〜三崎公園〜

米〜ちゃんに歓迎されて遊佐町へ。 国道7号沿いは咲いている木もありますが、すでに葉桜の様相。 公園入口は未だにつぼみ。 公園内は花びらが見当たらず、葉桜なのかつぼみなのか判断つかず。 今日付けのさきがけ新聞によると、三分咲きでした。 結構な強風…

桜追っ掛け大作戦〜ねむの丘〜

朝のサタナビっ!の本荘公園からの中継に触発された。 花は咲いていますが、葉っぱが目立ち始めている印象。

1 満開となった桜にも少しずつ日差しが届き始めた秋田市山王 県内にも桜前線到達 ・今日は、1956年にアメリカの映画俳優グレースケリーがモナコ大公レーニエ三世と結婚した日 14日に由利本荘市親川でキタオットセイ目撃 15日に秋田地方気象台が標本…