onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

野村監督インタビュー

  • チームの立て直し

ソフトバンク、ロッテに大きく負け越しているが相手チームと同じ気持ちで戦ってはいけない。

  • 不器用・二流の意識

この気持ちを持たないと変わらない。

  • 兼任監督

交流戦では古田を意識した方が面白い野球が出来ると思うんですけどね。
負けたくは無いですよね(笑)

  • オーナーについて

せっかちって感じがしますよ。野球に対する理解、現状への理解、チームを作る難しさをわかっていただかないと。

  • 目標

パリーグにはプレーオフがあるじゃないですか。とりあえず3位を睨みながらやっていけたらな。分を知って分に生きないと。

  • 来年の抱負

変革の年
今年一年やった形をフロントもチームも変えていく。そうしないと先が見えてこない。