onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

レストランあさお

六甲ライナー。

千代田線、小田急と乗り継いで新百合到着。
駅から歩道橋があって、これほどまでにアクセスのいい区役所は初めて。
食堂は4階にあるのですが、今までのそれと違って喫茶店の様で名前のとおり本当にレストランといった感じ。

f:id:on-yasuken:20060106141817j:image

一番奥におばちゃんが居てそこで注文と支払のスタイル。時間が時間だっただけにランチは終わってまして、定番のラーメン(\380)を。
渡されるとき
『丼熱いんで気をつけてください』と。
無茶苦茶熱いんで気をつけてください(笑)
なかなか良い形の丼でした。

それにしても、区役所に人居な過ぎ、暗過ぎ(笑)