onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

横須賀

on-yasuken2006-01-07

テレビジョンで梨華ちゃんが横須賀について触れていましたが初のことではない
でしょうか?

  • 横須賀という街

横須賀に初めて行ったのは3年前でしょうか。国語の先生が良く話していた軍艦三
笠を見に行ったんです。
お洒落な街だなぁという第一印象でした。…まぁ降りたのが中央だったからであ
って、JRだったらまた違っていたでしょうが(笑)

  • 不入斗とハイランド

歴史的な街とベッドタウンである新しい街を端的に表す地名ではないでしょうか
。不入斗の語源は税金が無くどんどん人が入って来たからというものですが、こ
れが読めたらかなり横須賀通!(梨華ちゃんも大喜び?)