onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

甲斐の旅

西国分寺、高尾と乗り換えて藤野。
藤野では、かなーり前にWがハロモニ。*1うどんかそばを打ちに来たんですよね。


あいぼん〜早く戻ってこ〜い!


と、藤野で昨日失敗した北斗星の個室が取れました。委託のおじちゃんありがとう。


続いて大月で下車。
富士急の電車に雪積もってる…
「吉田のうどん」の文字に惑わされるがここはほうとうの為に我慢。


石和では
「藤本電業」の看板発見!


甲府に着いていよいよほうとう
『…山梨は甲府ほうとうほうとう♪』
非常に熱く*2半袖になる始末。甘くてしょっぱくて美味しかったです。今度は「みさか路」だ。


しっかし笹子を越えてから凄い雨になり楽しみにしてた富士山も見えやしない。

*1:水色の服を着て「地球防衛隊」みたいなコーナー。

*2:4時間経ちましたが未だ口の中が痛い