onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

室蘭・苫小牧

みそなっち。

昨日の遅れは取り戻し、時間通りに東室蘭到着。
レンタカーを借りていざ白鳥大橋
…風で通行止め!10分待ったら開くというので待って渡る。ってかコレ渡りに来たんだから線路沿いに行ってもねぇ。
いやぁステキです♪
室蘭八景を六景くらい見て、本日のメインイベント味の大王なかじま店へ。
住所を書き留めるのを忘れて道に迷い、駅前の味の大王に危うく入るところでした。
電話帳で調べて何とか探し当て入店。
『なっちいっぱい居るなぁ〜。』
しばし店長とトーク
・まぁしぃの室蘭ネタは少ない
・なっちとみうなの似たところ
カントリー娘。を最近見ない
・拡幅工事する意味はあるのか
店の前の道を拡幅するそうですが、充分広い片側2車線を更に拡幅する必要は無いと思いますが…
登別に寄ってから*1夜景の白鳥大橋を絵鞆から見て苫小牧へ。
カーナビの到着予想が21:30なのを1時間も巻いて到着。
近くで買った焼きそば弁当食べて寝ます。

*1:乗らなくてもいい高速に乗って無駄に遠回り。でもインター出口の鬼を見れたから良い