onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

千歳・さっぽろ

苫小牧を7時に出て千歳サケのふるさと館へ。
入館800円は高かったですが、トビハゼを見れたので良しとしましょう。学芸員の菊地さんも発見しましたが、放流地点は立入禁止で撮れずじまい。
…見直したらもっと下流の模様、失敗だ。
車を返して恵み野へ。
駅員は委託なのか綺麗な方でした。めぐみのに相応しいじゃないか(笑)
で、今日のメインイベント、HTB訪問。
南平岸から坂道を歩くと黄色いのが局舎の上に居ました!
受付の前に、試験に出るどうでしょうで使ったノートとかサイコロのフリップとかあってテンション上がりました。
あとは菊水の円形歩道橋をぐるぐる回って水穂大橋渡ってきました。