onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 村田めぐみ
飯田圭織

電柱に車が激突しました。

何で激突してしまったのでしょう?

1番 よそ見運転

2番 居眠り運転

3番 飛び出した子供を避けたから

4番 道路の泥にスリップしたから


川‘〜‘)||あたしは子供を避けたから。
( ‐Δ‐)1番のよそ見運転にします。昔体験があるりまして、あるものを見てて…
川‘〜‘)||何を見てたの?
( ‐Δ‐)蛍光灯みたいなところに蚊が行くとさ『ピシッ!』っていうのあるじゃない、あれ見てたらやってしまいました。
暴走して事故になった車は、自分が制御不能になったときをあらわします。


何が原因と思ったかで、あなたがお酒を飲むとどれだけ悪酔いするタイプか分かります。

1番のよそ見運転を選んだあなたは、悪酔い度30%以下。

よそ見は『ココロココにあらず』という状況をあらわします。あなたは酔うと陽気になって悪酔いはしにくいタイプ。ただ、


( ‐Δ‐)…おっ!

キス魔になったり大声で騒いだりとハメを外しての迷惑は割りとありそう。

川‘〜‘)||前に一回飲んだときに、村っちゃん帰ってこないとか言って…
( ‐Δ‐)沖縄じゃない?
川‘〜‘)||トイレで足しびれちゃったとか言って30分くらい帰ってこなかったんだよね。
( ‐Δ‐)まだ可愛い方ですよね。
川‘〜‘)||まぁね。すっごいトイレ行きたかったけどね。
( ‐Δ‐)あぁ…ごめん。申し訳ないわ。

2番の居眠り運転を選んだあなたは、悪酔い度70%。

居眠りはそのまんま酔い潰れることをあらわします。ぐっすり眠り込んで仲間に迷惑を掛けたこと多いのでは?おまけに記憶も無いのでいまひとつ反省しきれないところもあるのでは。

3番の飛び出した子供を避けたからを選んだあなたは、悪酔い度50%。

ちょっとドラマチックな想像をしたあなたは、陰に落ち込む悪酔いをするタイプ。ひとりで泣いたり、無口になるだけなので迷惑はなさそう。ただ、お祝いの席で悪酔いするとムードを台無しにする可能性も。



川‘〜‘)||ぜったい真逆です。すんごい笑って最後には踊りだしますんで(笑)
( ‐Δ‐)かおりんと飲んだら楽しそうね。
川‘〜‘)||優ちゃんとか稲葉のあっちゃんとか圭ちゃんとか矢口とか、食事しながら少しお酒飲んだりするのよ。ずっと笑ってるもん。

4番の道路の泥にスリップしたからを選んだあなたは、悪酔い度90%以上!

あなたは酔っ払うと人に絡むタイプ。怒りやら愚痴やら日頃の不満など吐き出しながらネチネチと絡んでいきます。飲めば飲むほどひどくなるので、お酒は控えた方がよいかも。