onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 村田めぐみ
あさみ
里田まい
みうな
μ ’ヮ ’μ私達、楽天ゴールデンイーグルス応援隊ですよ。
かっ飛ばせ〜楽天とことん倒せ〜オ〜♪

旅行の計画を立てるとき機内サービスや高速バスの車体メーカーまでこだわって決めています。
(座席とかは良し悪しありますけど、車体ですか?地方のバス会社は「日野」だけとか「ふそう」だけとか一社導入だからこだわりようもありますが。最新のセレガはカッコ良いですね。)
川=‘ゝ‘=||どうやって調べんの?
こだわっているものはありますか?
川=‘ゝ‘=||そんなハイレベルな…ショボイですね。
( ‐Δ‐)何かござる?
(0゚v゚0)納豆にこだわってますね。小粒じゃないとイヤなの。
( ‐Δ‐)あらぁ、あさみちゃんもねぇ、小粒だもんね。
川=‘ゝ‘=||ひきわりってこと?あたしね小粒っていうとひきわりを思い出すの。
μ ’ヮ ’μあのさ、丸い紙パックとかに入ってるやつは小粒?
(0゚v゚0)いっぱい入ってる気しなくない?
(食感とかじゃなくてソコか。)
( ‐Δ‐)あたし大粒のが好きで、一個100円位する納豆とか買ったことありますよ。
μ ’ヮ ’μえっ!?一粒?
( ‐Δ‐)それは出せない!
(0゚v゚0)1パックってこと?
( ‐Δ‐)普通のと比べるとちょっと割増ですけど。
川=‘ゝ‘=||まいもね、ご飯系なんですけどあたしは麺の固さ。
(0゚v゚0)(笑)
川=‘ゝ‘=||これ、北海道出身だからってのもあるのかもわかんないんですけど、縮れて細くて硬麺。
コレじゃなきゃヤなの。
( ‐Δ‐)すごいね。
川=‘ゝ‘=||だから自分のお家で、2分半茹でて下さいって書いてあっても1分半とか…
μ ’ヮ ’μそうすると硬くなるから?
川=‘ゝ‘=||硬くなるからっていうか…
(0゚v゚0)コシがあったほうが良いみたいな?
( ‐Δ‐)こだわってるねぇ。
川=‘ゝ‘=||あたしのラーメン食べに来て。
( ‐Δ‐)食べたい!(0゚v゚0)行く!
μ ’ヮ ’μ作って作って♪
川=‘ゝ‘=||うん、いいよ。
(いやぁ、今度呼んで下さいよ!)
μ ’ヮ ’μ食ではないんですけど、ノートをつけることにこだわってます。
(0゚v゚0)あぁ〜ノートね。
毎日バックに入ってるのがネタ帳なんですけど、あと日記帳とステキノートとオシャレノートがあるんですよ。
( ‐Δ‐)ステキノート?
川=‘ゝ‘=||ステキノートが気になるね。
μ ’ヮ ’μステキノートはダンスの先生とかが、ココはこうすればいいんだよみたいな良い発言を書いてるんですよ。
川=‘ゝ‘=||それを判断する前にそこで覚えろって話なんですよ!
( ‐Δ‐)あぁぁ、そうね…
川=‘ゝ‘=||その発言ステキみたいな…
μ ’ヮ ’μ名言集とか詩書いたりとかしてるんですけど。
オシャレノートは雑誌とか見ていてこの服可愛いなとかそういうのを切抜きを貼るノートで…
( ‐Δ‐)切抜きを!?
川=‘ゝ‘=||小学校のときやってた。
(0゚v゚0)やったねー。
( ‐Δ‐)この番組出たからステキノートいっぱい書かなくちゃいけないかもしれないわよ〜。
川=‘ゝ‘=||その為にはウチらステキなこと言わなくちゃいけないんだもんね。
( ‐Δ‐)考えながら喋りたいと思います。
私のこだわりは目覚ましですね。
μ ’ヮ ’μえっ、なになに?
( ‐Δ‐)目覚ましって言ってもケイタイのアラームなんだけど、起きる1時間前は心地よい音楽にするんですよ。次が高〜い音。音がいっぱいというかリズム感あるような目覚めるような曲で30分前に流しまして、
最後にホントに起きなきゃいけないときは着信音3で起きます。
川=‘ゝ‘=||3ってさ、レベル低くない?
(音量レベルでなくて、種類でないか?)
μ ’ヮ ’μノートに書いときます。

( ‐Δ‐)夏にライブハウスツアー決定しました。
全国7箇所で開催されます。