onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

中越二人・下越一人

月潟は秋へ向かう。

線路脇に居たので全速力で貨物列車が突っ走る度に起きる。
柏崎は特に情報も無いので、写真撮って和島へ。
刈羽原発がちょっとした楽しみだったのですが、さすが原発。林に囲まれてなんにも見えない。
そんなこんなで和島。
小高い丘の上になにやら見覚えのある中学校が…(笑)
小島谷駅前の床屋の店名にびっくり、違うよなぁ。
街は柏崎よりも和島の方が好きな感じ。
斉藤さんオススメの弥彦神社を経由して、斉藤さんの村*1へ。
まぁ、斉藤さんが言ってた通りなんにもないです。
…しかし、新潟交通の月潟駅前は良い雰囲気。
駅でしっかり小ネタもやりました。
小ネタって言わないか?


結局新発田に寄って、沼田から赤城まで関越道に乗って、上武道路通って帰る。
あっ、ETCゲートは40キロが限界でした。

*1:新潟市になっちゃったけど