onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 村田めぐみ
石川梨華
( ‐Δ‐)さて、このg…
( ^▽^)だいじょぉぶ?落ち着いてっ♡
( ‐Δ‐)気付いた?
( ^▽^)気付いちゃった(笑)
( ‐Δ‐)ちょっと流そうと思ったけど、流せなかった。
( ^▽^)人の揚げ足取るの好きだからっ。
( ‐Δ‐)良いです、私の向上にもなりますんで…そういうとこはやっぱね、美勇伝のリーダーですもんね。
( ^▽^)そうです一応。
( ‐Δ‐)ちょっと訂正してって。あたしそういうの大好きだから。
( ‐Δ‐)今日は12日ですけども、もうすぐ三連休がやって来るんですって。
( ^▽^)世の中は三連休ですか?
( ‐Δ‐)そう、16と17日は土日だからお休みなのかな?そこに敬老の日が入ってきまして。
梨華ちゃん、三連休あったらなにしたい?
( ^▽^)三連休あったらぁ、一日目は寝て、二日目はちょっと街に繰り出して買い物して、で、最後の日も寝ますね。
( ‐Δ‐)良く寝るわねあなたね。
( ^▽^)あたし寝ますよぉ〜、とことん寝ますよぉ〜。
( ‐Δ‐)なんかどっか旅行行ってとか、特別なことをするわけでもなくてフツーに休みたい訳ね。
( ^▽^)三日間だったらね。
( ‐Δ‐)あっ、そうね。
( ^▽^)ちょっとね(笑)
( ‐Δ‐)一週間あったら違うかもしれないけど。
( ^▽^)そうですね。村ちゃんは?
( ‐Δ‐)あたし多分ね、実家でゆっくりする。
( ^▽^)あっ。
( ‐Δ‐)やつぱり。
( ^▽^)やっぱりゆっくりしたくなりますよね。
( ‐Δ‐)ね、今一人暮らししてるんだけども、ご飯とかだとローテーションがあるのよね。
月曜日はカレー作って、次はハンバーグ食べてみたいに…
( ^▽^)えっ、ちゃんと自分でご飯作るの?
( ‐Δ‐)うん。
( ^▽^)わー、すごーい!(拍手)
( ‐Δ‐)あんまね食べに行かないんですよ。いつも一人で自炊してます。
( ^▽^)ステキじゃないですか。たまにはお母さんのご飯を…
( ‐Δ‐)そう、食べたいねぇ。
( ^▽^)なるほどねぇ。三連休ぜひ楽しんでもらいたいですね。
( ‐Δ‐)ゆっくりしていただきたいし、敬老の日ということでおじいちゃん、おばあちゃんにもね、なにかねプレゼントだったりとか。
( ^▽^)あまり言ってなかったけどありがとうという言葉をね…
( ‐Δ‐)嬉しくて泣いちゃうよ。
( ^▽^)一言言ってあげるだけでもね。
( ‐Δ‐)全然違うと思うから。

こんばんWa! かっちょEなッ!
( ^▽^)…ん。
( ‐Δ‐)( ^▽^)こんばんWa! かっちょEなッ!
もうすぐ秋ですね。
身近に秋を感じるのはどんな時ですか?
ちなみに自分は、近所のレストランの店員さんの制服が半袖から長袖に変わった時です。
( ^▽^)良く見てるねぇ、良く通ってるんだろうね、そこのレストランね。
( ‐Δ‐)レストランにね。そうね、衣替えの季節か?9月1日くらいでしたっけそれ?10月?
( ^▽^)衣替え?
( ‐Δ‐)10月か。
( ^▽^)う〜ん。
( ‐Δ‐)それぐらいなるとね、流石にみんな長袖着たりするのかなぁ。
( ^▽^)そうですねぇ。私すっごい身近で良いですか?
( ‐Δ‐)ええ。
( ^▽^)コンビニとか行くと、9月になりだしたら秋限定のお菓子とか秋限定のマロンフェアとかね、あるじゃないですか…
( ‐Δ‐)あるある。
( ^▽^)あれを見るとコンビにって、そういうの見ると「あっ秋なんだな」って思います。結構身近でそうかな?季節は秋だけどまぁ、年によって9月入っても暖かい年があったりとか、すぐ寒くなっちゃったりとかあるじゃないですか。
( ‐Δ‐)うん。
( ^▽^)だけどそういう、時期限定の食べ物は出てくるから。
( ‐Δ‐)秋はね、美味しいもの多いからね。
( ^▽^)多いですねぇ。
( ‐Δ‐)果物に限らず、サンマとかキノコとか…
( ^▽^)マツタケね(笑)
( ‐Δ‐)そうよ。
( ^▽^)(笑)なんで敢えてキノコって言ったの?
( ‐Δ‐)ん?いっぱいなんか…こう…そういう感じがもぅ…
( ^▽^)そういう感じが(笑)キノコな感じがね。
( ‐Δ‐)あたしなんだろうなぁ…
( ^▽^)なんかありますか?
( ‐Δ‐)秋っていうか一年終わるなって思っちゃうな。カレンダーとかさアドレス帳見ると、もう残り少ないじゃんって思うじゃん。
( ^▽^)あぁ〜、なるほどね。
( ‐Δ‐)もぅ、コレしかないの一年、あと!?
( ^▽^)(笑)夏過ぎるとね、早いね。
( ‐Δ‐)早いよね。来年のカレンダーとかさ、そろそろさ売られるわけじゃん。それを見ると「うわぁ〜」って思う。
( ^▽^)「早いな」って思うよね。でももう、こないだ売ってた。
( ‐Δ‐)売ってた?
( ^▽^)売ってたカレンダー。
( ‐Δ‐)はやー。
( ^▽^)はやーって思ったけど、そこで買わないともうあっという間に年開けちゃうんだよね。
( ‐Δ‐)そうなんだよね。早めに準備しといた方が良いんだよね。
( ^▽^)そうそうそうそう。
( ‐Δ‐)それを考えるとね早いよね、一年ってね。
( ^▽^)う〜ん。
( ‐Δ‐)前もなんか私おそば屋さんに行った時に、となりのね、お客さんがファッションの春夏コレクションの話してて。それ夏だったのよ。今年の夏のこと言ってんのかなって思ったら、もう来年の打ち合わせしてんの。
( ^▽^)うわぁ〜。
( ‐Δ‐)来年これが流行るよみたいな。だから早いなぁって思った。
( ^▽^)早いよねぇ。
でもせっかくだから秋は秋で美味しいもの食べて楽しみたいですね。
( ‐Δ‐)一日一日を大事に生きましょうということですよ。
( ^▽^)そうですね、大きなくくりになりましたね。
( ‐Δ‐)え、大きくなりましたけれども。
( ^▽^)最終的には毎日楽しみましょう。ということですか(笑)
( ‐Δ‐)そういうことですよ。

  • GAM Thanks!