onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

文化祭 ハロプロエコクイズ

Aチーム 吉澤、三好、夏焼
Bチーム 藤本、亀井、徳永
Cチーム 新垣、石川、ももち
Dチーム 道重、田中、菅谷
Eチーム 辻、高橋、熊井


  • 第一問

田んぼにある動物を放ち、雑草を食べてもらう農法をその動物にちなんで何というか?
川*’ー’)動物ですかー?
(だから動物って言ってんじゃん)
Aチームの答え やぎばい
(0^〜^)草を食べるっていうのがやぎしか浮かばなかった。
(〜^◇^)ばいは?
从,,^ロ^)吉澤さんが…
Bチームの答え むのうやく
(〜^◇^)あの…動物って…
川釻v釻)分かんないんで、動物は無視しました。
(さすが!)
Cチームの答え うさぎ(りかうさ付き)
( ^▽^)私達みたいにかわいいからっ。
(〜^◇^)がきさん何とか言ってやって下さい。
( ・e・)今日も寒いよー。
Dチームの答え ヤギ
从´ヮ`)草食動物やけん!
Eチームの答え キリン農法
( ´酈`)一番でっかいのを書いてみました。
正解はアイガモ農法。
(Bチームが一番まともか?)

  • 第二問

ウルトラマンが登場。
ウルトラマンと共に転がってポーズを取るよっすぃ〜
しかし、ウルトラマンは全く気付かず…
(0^〜^)(両目の視野を両手で狭めながら)完全に視野に入ってないですね、しかもアドリブに強くないですね(笑)
ハヤタ隊員が所属したのは何特捜隊?
川釻v釻)すいません、あのーエコに関係ないですよね。ずーっと思ってたんですけど。ハヤタ隊員は…あっアドリブに(笑)
(ウルトラマンに無理強いしないで下さい)
(〜^◇^)実験がヒントですかね?
Aチームの答え かがく
从,,^ロ^)科学かなって。
Bチームの答え かがく
ノノ*^ー^)矢口さんが実験って言ったんで。
Cチームの答え 科学(ウルトラマンの絵入り)
(0^〜^)化学くんのこと?その絵化学くんでしょ?
( ^▽^)ウルトラマンですよ!
(〜^◇^)あっ、うたばんのではないんだ(笑)
Dチームの答え しけん
从´ヮ`)試験管って思ったんですけど、試験管は無いなって思って。
Eチームの答え 科学(精巧なウルトラマンの絵入り)
(〜^◇^)似てる!
( ^▽^)(フリップ指差しながら)これは?
(〜^◇^)それは化学くんだもん。
答えは科学。
よっすぃ〜マンとウルトラマンが友好を結んだ第二問でした。

  • 第三問

℃-uteから出題。
科学的な農薬や肥料を2〜3年使っていない畑で作られた野菜を何野菜という?
Aチームの答え むのうやく野菜
(0^〜^)これはまんまです。
Bチームの答え むのうやくやさい
ノノ*^ー^)次こそ無農薬野菜だと。
Cチームの答え 無農薬野菜(とうもろこしの絵入り)
(〜^◇^)とうもろこしひどいなぁ〜。
Dチームの答え ゆうき野菜
从´ヮ`)意味は分かんないですけど、れーな聞いたことあるなって。
Eチームの答え 無農薬
川*’ー’)有機と迷ったんですけど…
答えは有機野菜。
从´ヮ`)すごいれーな!
(自己満なれーな)
(〜^◇^)意味は分かった?
从´ヮ`)はいっ!

  • 最終問題

(〜^◇^)最終問題は℃-uteのみんながフリップ持って来ますからもうちょっと待ってて下さい。
℃-uteがフリップ持って登場。
手書きの似顔絵を持って一緒に並ぶよっすぃ〜
(0^〜^)フリップ持ってって言ったんで慌てて書きました。
はさみ、なべ、やかん、フライパン、ドライヤーの中で、横浜市のゴミ分別において小さな金属類でないものは?
Aチームの答え ドライヤー
(〜^◇^)自信あります?
(0^〜^)从,,^ロ^)はいっ!
Bチームの答え ドライヤー
川釻v釻)なんとなくでーすっ。
Cチームの答え ドライヤー(港のヨーコヨーコハマヨコスカー♪と書いてある)
( ^▽^)横浜なんでね。
(ハマスタでこの曲掛かるね)
Dチームの答え ドライヤー
从*・ 。.・)ばっちりでーす!
Eチームの答え ドライヤー
(〜^◇^)誰の答え?
( ´酈`)はいっ、みんなです。
(〜^◇^)…何だと思った?
( ´酈`)…はさみです。
答えはドライヤー。
千奈美に燃やすゴミになるそうで。

  • 結果

全チーム2ポイント。
(〜^◇^)どーしましょー?
川釻v釻)大丈夫ですよ、全員優勝で。
(〜^◇^)そうですね。
(ずいぶんあっさりと…)
(〜^◇^)商品の沖縄そばは後で人数分貰いましょうね。