onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 村田めぐみ
三好絵梨香
岡田唯
( ‐Δ‐)みなさん、こんばんわ。メロン記念日村田めぐみですー。今週と来週はですね、久々にこの方達をお迎えしております。
从,,^ロ^)みなさん、こんばんわ〜。美勇伝美勇伝三好絵梨香です。よろしくお願いしま〜す!
川´^`)みなさん、こにゃにゃちわ〜。美勇伝岡田唯で〜す。よろしくお願いしま〜す。
( ‐Δ‐)こにゃにゃちわ出ました〜。久々だねぇ。
从,,^ロ^)久々どぅわ〜(笑)
(この人テンション上がると言葉がおかしい)
( ‐Δ‐)久々どぅわ〜(笑)
从,,^ロ^)久々ですぅ。
( ‐Δ‐)パケラジになってから初めてじゃない?
从,,^ロ^)ハイテクですね、このラジオ。
( ‐Δ‐)ハイテクなんですよ。



( ‐Δ‐)先日、みーよがお誕生日を迎えられたということで…
从,,^ロ^)川´^`)イェーイ!
( ‐Δ‐)…おめでとうございます。
从,,^ロ^)ありがとうございます。
( ‐Δ‐)11月8日に22歳に…
从,,^ロ^)22歳になりました。
( ‐Δ‐)早いね。どうですか?
从,,^ロ^)もう、あのですね、19歳から20歳になるときとか、20歳から21になるときも、すごいなんか「あぁ〜っ」て感じであったんですよ。
( ‐Δ‐)違いがね。
从,,^ロ^)大人になったなって思ったんですけど、22歳になるときって、あんまり変わんない気が…
( ‐Δ‐)こっからあんま変わんないふうになんのね。
从,,^ロ^)変わんなかったですか?
( ‐Δ‐)変わんなかった。だから、今何歳?って聞かれて、えっとーって自分で計算すんだよね。
从,,^ロ^)あぁ〜、でも私もありました。21歳のときに自分21歳だって忘れてて20歳って書いちゃったりとか。
( ‐Δ‐)そうそうそうそう。
从,,^ロ^)そんな、サバ読むつもりはなかったのに…
( ‐Δ‐)ごまかすつもりはないのに。
川´^`)歳とりたくない…
( ‐Δ‐)18だっけ?
川´^`)でも18歳なんですよね。
( ‐Δ‐)私何歳か知ってる?
川´^`)…
( ‐Δ‐)あっ、先進んで下さい…
( ‐Δ‐)4ではないですね。
从,,^ロ^)5ですね。
从,,^ロ^)はい、じゃあ番組では…

  • 愛知県 マサキさん

先日、新幹線に乗ったときのことです。
私は窓側の席に座っておりました。
从,,^ロ^)良いですねぇ。
( ‐Δ‐)(笑)窓側はね良いよね。
从,,^ロ^)景色見れるし。
( ‐Δ‐)そだね、私も窓側好きです。
从,,^ロ^)すいません。
通路側の席に外国の方がいやっしゃって、降りるときにエクスキューズミー…
从,,^ロ^)(笑)
…と英語で話し掛け、ささやかながら英会話を実践しました。
外国の方と話された経験はありますか?
从,,^ロ^)エクスキューズミーって書いてんですか?
( ‐Δ‐)カタカナで。みなさんは経験あります?
从,,^ロ^)私はですねぇ、高校生のときに留学生?が姉妹校からオーストラリアから来てて…
( ‐Δ‐)やったね。(?)
从,,^ロ^)同じクラスとか居たので、ちょっとした会話とかはしたことありますけど。
( ‐Δ‐)その留学生の子は日本語は喋れるの?
从,,^ロ^)喋れ、ほとんど喋れないです。
( ‐Δ‐)おお〜っ。
从,,^ロ^)アリガトウとかそれぐらいしか。
( ‐Δ‐)でも頑張って喋った訳?
川´^`)喋れるってこと?
从,,^ロ^)喋れないけど、単語を並べてなんとなく?それぐらいしか喋れないですよ。でも、通じるんですよ。それでも。
( ‐Δ‐)あの、なんだっけ?仕事の現場で、音響さんやってる方かな?この間お話聞いたんだけども、外国のアーティストさんが来るとみーよみたいにね、身振り手振りとか単語で喋るだけで全然通じるから。
从,,^ロ^)通じちゃうんですよ。
川´^`)へぇ〜。
从,,^ロ^)ある程度シッテレバイイラシイヨ。
川´^`)ある程度も知らないですね私。
( ‐Δ‐)シラナイデスカ?
川´^`)絶対会話出来ないですもん、外人さんと。
( ‐Δ‐)話し掛けられたことは?
川´^`)ありますけどぉ、イエスとかノーしか答えれないです。
( ‐Δ‐)イエスかノーどっちかですね。
从,,^ロ^)イエスかノー(笑)
( ‐Δ‐)間はもう…ない?
从,,^ロ^)(笑)
川´^`)ないですね。
( ‐Δ‐)間ない。あぁそう。
从,,^ロ^)でも、街とかで話し掛けられたら、ビクッとしちゃいますよね。
( ‐Δ‐)あぁ、分かる。
从,,^ロ^)構えちゃう。
( ‐Δ‐)私、前ね道を聞かれたことがあって…
从,,^ロ^)あぁ、道聞かれるのキツいですね。
( ‐Δ‐)そう。でも、真っ直ぐ行けば良いだけの話だったのね。なんだっけ?中学校2年生ぐらいのときに教科書にさ道の行き方みたいなの…
从,,^ロ^)あったあった。
( ‐Δ‐)…あったじゃん。あれをなんかね、フッ!と出て来てその通りに言ったら、OKってその時だけねイケてたね、私ね。
从,,^ロ^)良いですねぇ。
川´^`)なるほどね。
( ‐Δ‐)でも、最近ね、コンサートとかに行っても外国の方がね一人で見に来られてるの見ない?
从,,^ロ^)見てないです、三好は。
川´^`)私も見てないですね。
从,,^ロ^)…(笑)
川´^`)ホンマですか?来て下さいよ〜!
从,,^ロ^)待ってま〜す!
川´^`)待ってま〜すって?
( ‐Δ‐)なんて言うんですかね?
从,,^ロ^)…ウエイト?ウエイト?
川´^`)ウエイトで〜す!
( ‐Δ‐)違う…
川´^`)分かんないです。なんですか?
( ‐Δ‐)ほぼ合ってる。
从,,^ロ^)ほぼ合ってる。
( ‐Δ‐)ホントですか。
川´^`)すご〜い。
从,,^ロ^)待ってま〜す。

( ‐Δ‐)全然気を遣わずに。
从,,^ロ^)川´^`)はい。
( ‐Δ‐)ホント久々だよね。
川´^`)そうですね。
从,,^ロ^)久々ですね。
( ‐Δ‐)ハローだってさ、夏はね一緒にやってなかったし、お正月も横浜アリーナで一緒になったぐらいだからね。
从,,^ロ^)見掛ける程度でしたね(笑)
( ‐Δ‐)そうだね。みーよがいつの間にか髪の毛が黒くなって…
从,,^ロ^)そーなんです、黒くしてぇ。
川´^`)真っ黒。
( ‐Δ‐)岡ちゃんも昔よりは大人っぽくなってきたよね?
从,,^ロ^)(笑)
川´^`)ホンマですかぁ?ありがとうございます。
( ‐Δ‐)女性に。
川´^`)やったぁ〜。
( ‐Δ‐)今18でしたっけ?
川´^`)18です。でも、もうすぐで19になりますけど。
( ‐Δ‐)そうですか、20代楽しいですからねぇ〜!
从,,^ロ^)川´^`)(笑)
( ‐Δ‐)話振り返しますけどぉ〜。
川´^`)ヤです〜。
( ‐Δ‐)楽しいって、ねぇみーよ
从,,^ロ^)楽しいよ。
川´^`)ヤだぁ〜っ。