onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 村田めぐみ
三好絵梨香
岡田唯
( ‐Δ‐)クイズに参加してもっともっと健康に、そして美しくなるかも〜、題してぇ〜…
( ‐Δ‐)从,,^ロ^)川´^`)クイズワクワク健康ランド〜!
川´^`)ワクワク〜。
( ‐Δ‐)健康ランド。何で健康かといいますと、このコーナー、クイズなんですけど見事に間違ってしまった方、一番間違ってしまった方には健康にね、やっぱね…この番組健康番組なんで、気を遣ってね、あのみなさんにね罰ゲームのみなさんに体に良いものをご用意しております。
川´^`)なるほど。
( ‐Δ‐)ある意味おいしいです。みんなクイズ得意ですか?
川´^`)はい、もちろんです。
从,,^ロ^)%$¥|#&?
( ‐Δ‐)…
从,,^ロ^)もちろんですよぉ。
( ‐Δ‐)ホントですか?
从,,^ロ^)バッチリです、はい。
( ‐Δ‐)怖いなぁ、私得意じゃないからぁ〜っ。
川´^`)なるほど〜。

  • 引っ掛けなぞなぞ

アメリカの上の方で売っているお菓子は何?
川´^`)上の方?
从,,^ロ^)知らないそんなの。
( ‐Δ‐)なんかなんか適当にお菓子言ってみ。当たるかもしれないから。
( ‐Δ‐)せーの…
从,,^ロ^)うえあめ!
川´^`)キャラメル!
( ‐Δ‐)みーよは何て?
从,,^ロ^)うえあめ?
( ‐Δ‐)うえあめ?
从,,^ロ^)うめあめ?
( ‐Δ‐)うめあめ。
从,,^ロ^)うえあめ、うめあめみたいな(笑)
( ‐Δ‐)…どっちなのよ?
从,,^ロ^)梅の飴です。
( ‐Δ‐)わっかりました。梅の飴ですね。
从,,^ロ^)梅の飴。
( ‐Δ‐)断定しましたね。岡ちゃんは?
川´^`)キャラメルって言いました。
( ‐Δ‐)キャラメルですね。私、飴。
川´^`)絶対飴ですよね、これ。絶対飴ですよね。
( ‐Δ‐)じゃあ答えの方をお願いします。
从,,^ロ^)えっ、何で何で!!!
( ‐Δ‐)飴でした!
川´^`)だってこれ引っ掛け問題ですよね?
( ‐Δ‐)引っ掛けですよ、引っ掛けなぞなぞ。
( ‐Δ‐)えっ、アメリカの上の方、アメ…
从,,^ロ^)あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜!そーゆーことですかぁ!
( ‐Δ‐)そーゆーことです。
川´^`)あー。
从,,^ロ^)なるほどぉ〜!
川´^`)えぇ〜っ。
( ‐Δ‐)村田「いち」と書かせていただきます。
从,,^ロ^)川´^`)はい。
・兄と弟が旅行に行きました。それはいつ?
从,,^ロ^)いつ?
川´^`)えっ?
( ‐Δ‐)あっ、分かった!分かった!
从,,^ロ^)えっ!?分かんないよ〜!
( ‐Δ‐)せーの…
( ‐Δ‐)今日!
从,,^ロ^)今日!
川´^`)2月10日!
从,,^ロ^)(笑)
( ‐Δ‐)凄い具体的な答えが出ました。みーよは?
从,,^ロ^)今日です。
( ‐Δ‐)村田も今日って言いました。岡やんは?
川´^`)2月10日ですよね?
( ‐Δ‐)はい、2月10日。
从,,^ロ^)何で2月10日?
( ‐Δ‐)どーしてなんでしょーね?分かりませんけれど。
川´^`)違いますってもぅ〜。
( ‐Δ‐)答え聞いてみましょう。
从,,^ロ^)…今日!
川´^`)ぇ〜っ、ヤダヤダ〜っ…
( ‐Δ‐)兄弟、きょうだい、今日だい。
从,,^ロ^)今日だい!
川´^`)兄と弟、兄のにと弟のと取ったら2月10日やったんです。
从,,^ロ^)凄い…
( ‐Δ‐)そのね、感じだと考え過ぎということで…岡やん惜しかったね。
川´^`)はい。
( ‐Δ‐)2月10日が今日だったらね。
从,,^ロ^)(笑)
川´^`)そうですねぇ〜、ショック〜。
( ‐Δ‐)さぁ、次行きましょうね。みーよも1ポイント書いときます。
・旅行に行くと、穏やかな気分になるところは?
从,,^ロ^)難しくありませんこの問題ちょっと〜(笑)
川´^`)(笑)
( ‐Δ‐)これでもね、なぞなぞの小学生の子がやるようななぞなぞ本から出してるのかな?…あっ、小学校3年生。
从,,^ロ^)あっ、分かった。なぞなぞですもんね、クイズじゃなくてなぞなぞは頭が柔らかくないと出来ないんですよ。
( ‐Δ‐)固くなってんだわ〜。…何だっけ問題?
(固いとかじゃなくて物忘れか?)
( ‐Δ‐)もういいや、せーの…
( ‐Δ‐)
从,,^ロ^)京都!
川´^`)…!
从,,^ロ^)三好は京都。
( ‐Δ‐)お姉さんは?
川´^`)ちゃんと言ってなかったんですけど、大阪にしときます。
( ‐Δ‐)大阪に…一瞬みーよに引っ張られてとーととか…言ってたね(笑)
川´^`)はい。
( ‐Δ‐)私北海道。
( ‐Δ‐)え、答えナゴヤ
从,,^ロ^)ナゴヤ!?は?和やか!
川´^`)(感嘆)
从,,^ロ^)和やかぁ〜…
( ‐Δ‐)ナゴヤか。
川´^`)ナゴヤか。
从,,^ロ^)京都だと思ったのになぁ。
( ‐Δ‐)なんでなんで?
从,,^ロ^)なんか京都っておいでやすって感じじゃないですか(笑)
( ‐Δ‐)川´^`)(笑)
( ‐Δ‐)だとしたら温泉街でも良かった。
从,,^ロ^)なるほどぉ〜っ!
川´^`)最後!?絶対負けやん。
( ‐Δ‐)最後は今まで1点ポイントずつあげてたんですけども、岡やんの為にも3ポイントご用意しております。
川´^`)やった〜やった〜。
从,,^ロ^)逆転ができるね。
川´^`)一人勝ちしなあかん。
( ‐Δ‐)そうだ…そうやよ。?
・赤、黄、青が競争しました。スタートしなかったのは?
从,,^ロ^)は?
川´^`)オッケーオッケー!
( ‐Δ‐)大丈夫?せーの…
( ‐Δ‐)赤!
从,,^ロ^)青!
川´^`)赤!
( ‐Δ‐)分かれたね。
从,,^ロ^)三好は青です。
( ‐Δ‐)青?
从,,^ロ^)スタートしなかった色ですよね?
( ‐Δ‐)うん。
从,,^ロ^)青です。
( ‐Δ‐)青ね。
从,,^ロ^)青しかないです。
川´^`)赤ですね。
( ‐Δ‐)赤ですか岡やん。
( ‐Δ‐)せーの!あ、ごめんなさい…
川´^`)えっ何で?
( ‐Δ‐)答え黄色ですか?
从,,^ロ^)何で!?
从,,^ロ^)あーそー。