onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

うちのナベツネ

東北楽天の契約更改交渉が18日、仙台市の球団事務所で行われ、藤崎紘範富岡久貴両投手が来季の契約を結んだ。渡辺恒樹投手は保留した。
 21試合に登板した藤崎は120万円増の700万円でサインし、「それなりの評価をしてもらった」。昨年オフに西武から移籍しながら1軍登板のなかった富岡は「考えていたよりはよかった」と50万円ダウンの850万円で合意した。
 15試合登板の渡辺は現状維持の1000万円を提示されたが、「金額の問題ではなく、気持ちよくサインできなかった」という。(金額は推定)
<渡辺「すっきりしない」>
 東北楽天で今季初の保留となった渡辺。現状維持の1000万円(推定)に、「来年、気持ちよくやりたい。整理がつかず、すっきりしない部分があった」と心情を語った。
 「1年を振り返り、いろいろ話に来た」と、話し合いは1時間に及んだ。クラブハウスでのファンへのサイン場所の確保など、環境面の要望などを伝え、金額面で詰めるまでには至らなかったという。
 今季までの背番号「18」を新人の田中(北海道・駒大苫小牧高)に譲り、来季から「34」を付ける。「今回、話はしなかった。背番号で野球は変わらない」としたものの、やはりこだわりはある様子。
 米田代表は「背番号変更の話が事前に報道され、ショックもあっただろう。そうしたこともあり、球団にいろいろ言いたいこともあったんだと思う」と説明した。
河北新報より。
剥奪されたんだからそりゃ、言いたいことだってあるだろう。
ブログの掲示板に三流選手の分際で…とか書いてありましたが、番号の問題じゃなくて無断で事が行われたって事ですよ。