onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 あさみ
村田めぐみ
里田まい
みうな
(0゚v゚0)みなさん、こんばんわ。えー、スキーかスノボーといえば多分私はスノボーかな?カントリー娘。のあさみです。
川=‘ゝ‘=||こんばんわ。スキーの里田まいです。
μ’ヮ’μこんばんわ。えー、スキーかスノボーかーといえば…一回しかやったことないけどスキーです。みうなです。
( ‐Δ‐)おー。こんばんわ。んー、私はソリ派かな?なんて。え、メロン記念日村田めぐみです。



(0゚v゚0)…深夜0時から画像付きでごろ…あ?ごろだって。深夜0時からえー、画像付きでご覧になれます。

(0゚v゚0)さぁさぁ、先程ねスキーかスノボーかどっちかといえばみたいな話をしてたけど、あたしぃ、実はねスキーとスノボーやったことないのね。
( ‐Δ‐)ぇえーっ!
川=‘ゝ‘=||そうなんだ。
μ’ヮ’μそうなんだ。
(0゚v゚0)スケートだったの。アイススケートをやってて…
川=‘ゝ‘=||あぁそう。
( ‐Δ‐)湖の上とか?
(0゚v゚0)川=‘ゝ‘=||μ’ヮ’μ…
( ‐Δ‐)あ、そんなことはないの?北海道って。
川=‘ゝ‘=||やっぱさあ、そういうイメージなのかなぁ?
μ’ヮ’μやっぱねぇ、でもやっぱムメの思考回路はなんかね、メルヘンだね。湖の上とか言うんだよ。
川=‘ゝ‘=||あぁー。
( ‐Δ‐)みうなだってなんか思ってたんじゃないのぉ?
μ’ヮ’μいやぁ、そんなこと…
( ‐Δ‐)みうなに言われるとちょっと〜…どぉなの?
μ’ヮ’μ(笑)
( ‐Δ‐)あなたもちょっと思ってそうだけど。
μ’ヮ’μ思ってない思ってない!
( ‐Δ‐)あ、そぉ〜?
川=‘ゝ‘=||…
(0゚v゚0)(笑)
μ’ヮ’μ…まぁまぁ。
( ‐Δ‐)まぁまぁ意外な…
(0゚v゚0)そうなの、スケートをずっとやっててぇ…
( ‐Δ‐)カッコイイね。
(0゚v゚0)…あたしぃの地元ぉが、まこまいなんだけど、苫小牧っ
てあんまり雪が降らないのね。
( ‐Δ‐)あっ、北海道の中でも?
川=‘ゝ‘=||そうなの。
(0゚v゚0)だからぁ、スキーとかそうゆうの無くって授業で。学校の授業で。スケートばっかやってたの。
( ‐Δ‐)へぇ〜っ。
(0゚v゚0)だから、いつかはスノボーやりたいなって…
川=‘ゝ‘=||やりゃあいいじゃん。
μ’ヮ’μやりゃ…
(0゚v゚0)やりたいよ、そろそろやろうかなと思ってさ。
川=‘ゝ‘=||フットワーク軽いから、体のあの…。スノボーとか出来ると思う。バランスいいからさ絶対出来る。
( ‐Δ‐)ジャンプとかやって欲しいよね。
川=‘ゝ‘=||簡単だよスノボーって、簡単なんだって。ジャンプとか。
μ’ヮ’μそうなんだ。
川=‘ゝ‘=||出来ないけど
( ‐Δ‐)なんか、やってそうな感じだったよね。
川=‘ゝ‘=||中学校?小学校?忘れた。それぐらいのときに一回スノボーチャレンジしたんですけど…
( ‐Δ‐)まいちゃん。
川=‘ゝ‘=||そうなんですよ。でもスキー、やっぱ私はスキーかな。
(0゜v゜0)ま、ずっとね、スキーやってたからね〜。
( ‐Δ‐)滑ってそうだもんねぇ。
川=‘ゝ‘=||そぅ。
(0゚v゚0)凄い上手そうだよねぇ。
( ‐Δ‐)うん。
川=‘ゝ‘=||やりたいスキー。
( ‐Δ‐)下まで行ってさ、なんかシューって。
(0゚v゚0)サーッて。ゴーグル…
川=‘ゝ‘=||で、ここだけ雪焼けしてるの。
( ‐Δ‐)(0゚v゚0)μ’ヮ’μ(笑)
μ’ヮ’μ困る〜!恐くないのスキーって?
川=‘ゝ‘=||恐くな〜い。楽し〜い。
( ‐Δ‐)μ’ヮ’μえぇ〜っ!!!
( ‐Δ‐)怖いよねぇ!
μ’ヮ’μ怖い!えっ、凄い結構高いとっから滑れるの?
川=‘ゝ‘=||あー。でもあんま高いと最近はもうビビリでぇ、ビビっちゃってダメだけど、昔だったら大丈夫だった。
μ’ヮ’μ凄くない!?なんか…
( ‐Δ‐)あんなスピード出んのにねぇ。
μ’ヮ’μねぇ!
川=‘ゝ‘=||スピード、だって自分で調節出来るじゃん、出来るんだハの字で。
( ‐Δ‐)開いてったりしない?なんかどんどん。
(0゚v゚0)そうそう、あたしもそれ思うんだよね。スキーって。だんだん足がこう開いてっちゃって、あぁ〜っ裂けちゃう!
μ’ヮ’μ開脚みたいな。
川=‘ゝ‘=||あー。全然大丈夫ですねー。
μ’ヮ’μへぇ〜っ。ちょっとあたし小学校の時に一回しかやったことないんだよね。
川=‘ゝ‘=||やったことあるんだ、でも。
μ’ヮ’μ一回だけ、なんかぁ、そん時なんか、テニスをなんか一年ぐらい習ってて、そこのメンバーで行ったの。
川=‘ゝ‘=||あぁーっ。
μ’ヮ’μ行ってぇ、連れてってもらったんだけど、一回しかやったことない。
(0゚v゚0)で、ムラはなんか…
( ‐Δ‐)ごめんね、ちょっとはみ出しちゃって。
(0゚v゚0)ソリってったんだっけ?
μ’ヮ’μソリ。
川=‘ゝ‘=||(笑)
( ‐Δ‐)私ね、坂が恐くて…
川=‘ゝ‘=||そうなんだ。
( ‐Δ‐)エスカレーターも恐いのよ。
川=‘ゝ‘=||(笑)
(0゚v゚0)μ’ヮ’μえーっ!?
μ’ヮ’μえっ、なになになになに?昇るの?
(0゚v゚0)降りるのが?
( ‐Δ‐)昇る方が恐い。
川=‘ゝ‘=||じゃあ、ジェットコースターなんて絶対ダメだ。
( ‐Δ‐)ジェットコースター大好き。
川=‘ゝ‘=||えっ、あぁ好きっ!?
( ‐Δ‐)うん、なにかにねぇ、あの身を任せてる時はいいんだけども…
川=‘ゝ‘=||えっ、だって、エレベーターだっけエスカレーターだっけ?どっちか分かんないけど、身を任せるじゃん。
( ‐Δ‐)自分のバランスを崩したら倒れちゃうじゃん。だから上の方行くほどすんごい親指とかに力入って…
(0゚v゚0)μ’ヮ’μぇえ〜っ!
μ’ヮ’μえ、じゃあ待って、ケイタイとか見ながら乗れない感じ?エスカレーターとか。
( ‐Δ‐)なんかどっか捕まってたり、ちょっとちょっとでも、エレ…エスカレーターにこう…
(0゚v゚0)寄り掛かったりしてぇ?
川=‘ゝ‘=||身を任せて?
( ‐Δ‐)いないと恐い。
(0゚v゚0)へぇ〜っ。
μ’ヮ’μえっ!初めて聞いたぁ。
川=‘ゝ‘=||初めて聞いたぁ。なんか意外。
μ’ヮ’μなんかあるんじゃない?前世とか?
( ‐Δ‐)…!ありそうだよね、私も思った。
川=‘ゝ‘=||ありそぅ、ありそぅ。
( ‐Δ‐)高い所からなんかあったんじゃないかな。
(0゚v゚0)落ちちゃったとかぁ?
川=‘ゝ‘=||う〜ん。
( ‐Δ‐)思うんだよねぇ。コレはねぇ…
川=‘ゝ‘=||人それぞれですよねえ。
( ‐Δ‐)そうだぉね。
μ’ヮ’μそれぞれだねぇ。
( ‐Δ‐)なるべく、ねっ、低い姿勢のソリ。
川=‘ゝ‘=||そうですね。良いソリじゃあ、あのー、お教えしますよ。
( ‐Δ‐)お願いします。
(0゚v゚0)(笑)
( ‐Δ‐)ねぇ、犬ゾリ…
(0゚v゚0)ああっ、全然よかったら教えるよ。坂道とかあんまないし。
川=‘ゝ‘=||うんうん…ない。
( ‐Δ‐)どっちかといったらイヌの方に…
川=‘ゝ‘=||イヌに任せておけば…あっ、イヌになりたい?
( ‐Δ‐)なりたい、走る方に。
(0゚v゚0)大変だよぉ〜っ。
( ‐Δ‐)ちょっと長くなっちゃいましたね。
(0゚v゚0)長くなっちゃったねぇっ。…はい、それでは(笑)ちょっと初めて…喋り過ぎちゃったね。
( ‐Δ‐)やるねぇ、みんなねぇ。

メンバーのみなさん、こんばんわ。
自分は同じ売場の女性と友達関係になり、休憩中に話をします。
でも、自分から話をすると意識して会話が続きません。
メンバーのみなさんアドバイス下さい。
川=‘ゝ‘=||あぁ〜。
μ’ヮ’μ女性と上手く話せない?
(0゚v゚0)これは恋ですか?
( ‐Δ‐)恋だったらねぇ…
川=‘ゝ‘=||女性と友達関係…
(0゚v゚0)あっ、そっか。
川=‘ゝ‘=||その人のこと?その人限定?
(0゚v゚0)自分から話すると意識してってことは恋でしょう。
( ‐Δ‐)ねぇ。
μ’ヮ’μそ〜だょぉ!
(0゚v゚0)ときめいちゃってんでしょう?
川=‘ゝ‘=||でも、女の人全般がもう…
μ’ヮ’μあっ、そうだね。
川=‘ゝ‘=||緊張しちゃうって人も時々居るよぉ。
( ‐Δ‐)だよねぇ。
(0゚v゚0)二人っきりでこれ多分話してんでしょう?
( ‐Δ‐)川=‘ゝ‘=||うん。
(0゚v゚0)だったらさぁ、もう一人ぐらいさぁこぅ呼んでさぁ、男の子でも良いからさぁ、で、みんなで話してそっから慣れていけば良いんじゃないかな?
( ‐Δ‐)そだね。
μ’ヮ’μなんか共通になんか好きな物とか趣味とかをなんかちょっと事前にリサーチして…
川=‘ゝ‘=||ネタ!ネタ考えときよぉ。
μ’ヮ’μネタ帳付けな。
( ‐Δ‐)(笑)
川=‘ゝ‘=||同じさぁ売場のさぁ女性でしょ?
(0゚v゚0)うん。
川=‘ゝ‘=||じゃあさぁ、一応さぁ、あるわけじゃん、絶対職場のなんか…ネタ。ねぇ、そうゆうのとかを前の日にちゃんと下調べして、こーゆーこと話そうこーゆーこと話そうってさぁ。あたし達ってそうじゃないですか。
( ‐Δ‐)うん。
μ’ヮ’μそうそうそうそうそうそう。
川=‘ゝ‘=||ラジオとかね。…ラジオだと思ってやってみたら?(笑)
( ‐Δ‐)(笑)
μ’ヮ’μあー(笑)やったことないけどね。
川=‘ゝ‘=||ラジオだと思ってね。
(0゚v゚0)やってみよぉみたいな。
川=‘ゝ‘=||仕事だと思って一回。
μ’ヮ’μ仕事…(笑)
( ‐Δ‐)仕事だと思えば。
川=‘ゝ‘=||それから楽しくなってくるから。
μ’ヮ’μ確かにぃ、あのぉ同僚の人のなんか、この子のこの人こんな面白いことあったよぉ〜とか噂話も自分の面白いなって感じちゃうこととかをなんか話せば…
( ‐Δ‐)あぁ、そぉね。
μ’ヮ’μ全般フツーに話せそうだけどね。
( ‐Δ‐)みんなの意見をまとめるとですね、あのー、まず…?
川=‘ゝ‘=||努力しろ!と。
( ‐Δ‐)(0゚v゚0)μ’ヮ’μ(笑)
川=‘ゝ‘=||努力をしなさい!と。
(0゚v゚0)努力しないとね。
川=‘ゝ‘=||あのー、何事もね、仲良くなるのも苦手意識あるのも、こーやっぱ自分の努力で、そっからやっぱ楽しくなってくものですから…
( ‐Δ‐)ラジオだと思って。
μ’ヮ’μラジオだと思って、ネタを考えて。
( ‐Δ‐)ネタを考えて。あと、中間役を入れて、うん…
(0゚v゚0)慣れろと。
( ‐Δ‐)そぉ、慣れっす、慣れれす。恋でもなんでも。
川=‘ゝ‘=||チャレンジ、チャレンジすることです。
(0゚v゚0)頑張って下さ〜い、応援してま〜す。
( ‐Δ‐)とりあえず喋るということで。決着が付きましたけど。
(0゚v゚0)決着が付きました。
( ‐Δ‐)お後がよろしいようで。

(0゚v゚0)はーい、ここでカントリー娘。からのお知らせでーす。

20日名古屋

*1:意図的な誤記