onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

4期の二人

由利本荘市(0^〜^)。

リゾートしらかみで石川に行こうと思っていたものの、山側の席しか取れず気が進まなかったので、吉沢に変更。
从,,^ロ^)寝坊したんでしょう?



新屋を出たところで車内検札。
普通列車で車内検札というものを忘れていたわ。
本荘で乗り換え、暖冬がウソの様に見事な本降り。
山ろく線は信号とタブレットを併用してて、硬券も現役だし、存続して欲しいものです。
吉沢は田んぼの真ん中の盛り土の上にあって吹きっ曝しで寒いことこの上ない。
降りたのはもちろん一人だけ。
一回りして、撮るものも撮って待合室を掃除してイナヨシ聴いて至福のひと時?
待合室には寒さで仮死状態のカミキリムシが居りました。
千奈美に「吉沢駅」の「吉」は土に口です=ヨシノジ。
いなほに乗り継いで帰る。