onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

司会 村田めぐみ
吉澤ひとみ
田中れいな
( ‐Δ‐)みなさん、こんばんわ。メロン記念日村田めぐみでぇす。
(0^〜^)みなさん、こんばんわ。モーニング娘。吉澤ひとみでぇすっ。
从´ヮ`)みなさん、こんばんわ。モーニング娘。田中れいなでっす。
( ‐Δ‐)今日はですね金曜日ということで、えーこの番組はね金曜日ねクイズ大会を行いまして…
从´ヮ`)あらー。
( ‐Δ‐)…そうです。バク…罰ゲーム…。
(0^〜^)バクゲームね。
从´ヮ`)罰ゲーム。
( ‐Δ‐)罰ゲームございますのでね、ぜひともみなさん競い合って。
(0^〜^)ヤバいねコレね。気合い入れてくよ。
从´ヮ`)れいなも負けん。
( ‐Δ‐)がんばって行きましょう。
(0^〜^)从´ヮ`)はい。
( ‐Δ‐)はい。



( ‐Δ‐)クイズに参加してもっともっと健康に、そして美しくなるかも。題して、せーのっ…
( ‐Δ‐)(0^〜^)从´ヮ`)クイズわくわく健康ランド
从´ヮ`)フゥ〜っ!
(0^〜^)愉快だね!
从´ヮ`)ハイ!
(0^〜^)愉快だね!
从´ヮ`)ハイ!
( ‐Δ‐)はい、ということでこのコーナーではですね、クイズを行いまして三人居るから一人ですね罰ゲーム!
从´ヮ`)イヤァ〜ン。
( ‐Δ‐)間違っちゃった方は罰ゲームということでね。
从´ヮ`)うぅ〜ん。
(0^〜^)熱いね。
( ‐Δ‐)クイズに当てれば良いんです。当たれば良いんです。
(0^〜^)当たれば良いんだよね〜。
从´ヮ`)そうですよね。
( ‐Δ‐)当たれば良いんです。
从´ヮ`)そうですよね。
( ‐Δ‐)そうですよ。今日はですね、早押しクイズでございます。
从´ヮ`)うわっ…。
( ‐Δ‐)でね、内容が結構それぞれの出身地のご当地問題も入っているということで。
(0^〜^)なにっ!
( ‐Δ‐)それぞれにねちょっと、え、なんですかね?チャンスがございますので。
(0^〜^)おぉ〜っ。
( ‐Δ‐)ぜひとも行きましょう。
(0^〜^)はい。
从´ヮ`)はぁぃ。
( ‐Δ‐)今日はですね、なんて言ったら良いんでしょうね?あんまり、こう見ないんですけど…
(0^〜^)滋養?
( ‐Δ‐)滋養強壮?の栄養ドリンク。
(0^〜^)これ結構ヤバいね。
从´ヮ`)色がヤバい。
( ‐Δ‐)なんかこう漢方みたいな、だいたい苦いというかね。
(0^〜^)てーれーれーみたいな感じですね。
( ‐Δ‐)(笑)ターミネーターですか?
从´ヮ`)…。
( ‐Δ‐)ま、そういった感じのものをぜひとも飲んでいただくことになります。
(0^〜^)はい!
从´ヮ`)はぁぃ。
( ‐Δ‐)では早速第一問です!
(0^〜^)おいっ。
それでは問題です。
この問題は、村田さんの出身地、宮城県に関する問題です。
仙台市中心部にある定禅寺通り
この通りのケヤキ並木を利用して、毎年12月中旬ごろに行われているイベント。
それははSENDAI光のページェント
全国的にも有名なこのイベントの第一回が開かれたのはいつでしょうか?
1.1969年
2.1986年
3.1995年
(0^〜^)はいっ!
( ‐Δ‐)…はやっ!あい、よっしー。
(0^〜^)3番!
…ブー。
( ‐Δ‐)はい!はい!これ私が外れたらもう、あれだよね?
(0^〜^)うん。
( ‐Δ‐)答え…ぇ、2番。
(SEを間違ってる)
( ‐Δ‐)なんだなんだ?
ピンポンピンポンピンポン。
( ‐Δ‐)やったー。…あ、偶然です。
正解は2番、1986年でした。
村田さんお見事。
(0^〜^)結構前じゃん?
( ‐Δ‐)そうだねー。
从´ヮ`)凄い。
(0^〜^)86年だからあたし一歳のとき。
从´ヮ`)れいなまだ産まれてなぁい。
( ‐Δ‐)キャーっ!産まれてない。
(0^〜^)おぉ〜っ。
从´ヮ`)三年後に産まれました。
( ‐Δ‐)あーそー。うわぁー。
(0^〜^)へぇ〜〜〜っ。
( ‐Δ‐)ご当地問題にしてはちょっと難解ですよ。
(0^〜^)難しくねぇ〜?
从´ヮ`)難しいよぉ。
( ‐Δ‐)あい、じゃ続いて第二問。
続いては田中れいなさんの出身地、福岡県に関する問題です。
从´ヮ`)ほっ!
フルスタをホームとするプロ野球の球団は、我らが楽天ゴールデンイーグルス
では、田中れいなさんの出身地、福岡県にある福岡ドームをホームとする球団は次のうちどれでしょうか?
1.中日ドラゴンズ
2.ソフトバンクホークス
3.ロッテマリーンズ
从´ヮ`)はいはいはいはいはい!
(0^〜^)はいっ!
从´ヮ`)2番。
ピンポンピンポンピンポン。
从´ヮ`)イェ〜イ!
正解は2番、ソフトバンクホークスでした。
田中れいなさんお見事。
从´ヮ`)ヒッヒッヒー。
( ‐Δ‐)これわ簡単じゃーん。
(0^〜^)これはさぁ、良いよねぇ〜。
( ‐Δ‐)あい問題。
続いての問題は、吉澤ひとみさんの出身地、埼玉県に関する問題です。
その埼玉県の姉妹都市として正しいのは次のうちどれでしょう?
1.フランス・パリ
2.メキシコ・メキシコ州
3.アメリカ・ミネソタ州
从´ヮ`)はいっ、1番。
…ブッブー。
从´ヮ`)えぇ〜っ…。
(0^〜^)はいっ、3番。
ブー。
( ‐Δ‐)はぁいっ!
从´ヮ`)はいはい!
(0^〜^)はぁいはーい!
( ‐Δ‐)2番。にぃ番。
ピンポンピンポンピンポン。
正解は2番、メキシコ・メキシコ州でした。
村田さん、さっすが。
続いての問題も吉澤ひとみさんに関する問題です。
5月6日、吉澤ひとみ卒業コンサートが行われる場所は、さいたまスーパーアリーナ
さて、この会場が出来たのはいつでしょうか?
1.1998年1月
2.2000年4月
3.2000年9月
从´ヮ`)はぁいっ。
( ‐Δ‐)むぅぇっ。
从´ヮ`)1番?
ブブー。
从´ヮ`)ええっ、ウソー?
(0^〜^)ビミョーなの…はいっ!9月3番!
…ピンポンピンポンピンポン。
(0^〜^)よっしゃ〜っ、キター!
( ‐Δ‐)从´ヮ`)おお〜っ。
正解は3番、2000年9月でした。
吉澤さん、やりますねぇ。
(0^〜^)そぉ、これね2000年で、作ってたのは凄い覚えてんのね。
( ‐Δ‐)あーそー。
(0^〜^)2000年、あたし入った年でぇ、入ってから確か出来た気がしたからぁ。
从´ヮ`)ふぅ〜ん。
( ‐Δ‐)あっ、これ良かったじゃんご当地問題。
(0^〜^)よっしゃあ〜っ。みんな1ポイントずつだよね?
从´ヮ`)ねぇ。
( ‐Δ‐)1ポイントずつ。はい、ということでコレ最後の問題かな?問題です。
从´ヮ`)はいっ。
最後はボーナス問題。
田中さん、に関する問題ですよ。
次のうち、福岡市の名産はどれでしょうか?
1.明太子
2.ホタテ
3.カキ
从´ヮ`)はいっ!
(0^〜^)はいっ!
从´ヮ`)ぇ、な、明太子?
ピンポンピンポンピンポン。
从´ヮ`)イェ〜イ!
( ‐Δ‐)ちょいちょいちょいちょい!
(0^〜^)そんな簡単じゃないですかぁ!
从´ヮ`)ヘッヘ〜イ!
正解は1番明太子でした。
( ‐Δ‐)はい、ということで、今のでえーっとれいなちゃんが2ポイント…
从´ヮ`)やったぁ。
( ‐Δ‐)…よっしーと…
(0^〜^)1ポイント。
( ‐Δ‐)…村田が1ポイントずつ。もうじゃんけん?
(0^〜^)あみだにしようぜ!あみだに。
( ‐Δ‐)あみだくじ?
从 ´ ヮ`)(笑)
(0^〜^)あみだ作るよ。
( ‐Δ‐)じゃぁ、良いよあみだにしよう。
(0^〜^)あみだねぇ。
( ‐Δ‐)うん、さささっとお願いしますね。
(0^〜^)いきまぁ〜すっ!あみだスタート!
从 ´ ヮ`)じゃ〜ん。
( ‐Δ‐)あっ、こういう音楽もあるんだ。
(0^〜^)ふぅぇ〜っ!
( ‐Δ‐)…あれあれあれあれあれ!?
(0^〜^)あれっ…。…♡ってことはぁ!?
( ‐Δ‐)ちょっとコレどっちがあれだったの?よっしー…。
(0^〜^)うわぁっ…。
( ‐Δ‐)あ、じゃ、よっしーですね。
从 ´ ヮ`)イエ〜イ!
(0^〜^)さいあくぅ〜やだぁ〜っ!
( ‐Δ‐)よっしーおめでとうございま〜す。
从 ´ ヮ`)自分で作って自分で当たっちゃいましたね。
(0^〜^)ほんまやな。
( ‐Δ‐)自爆しちゃったね。
(0^〜^)最悪。
( ‐Δ‐)じゃ、よっしーどうぞ。
(0^〜^)ここで一気に行った方が良いんだよね。
( ‐Δ‐)スタート。
从 ´ ヮ`)ウワッ…。えっ、全部?
( ‐Δ‐)全部の方が良いんじゃない?
(0^〜^)ウエッ。
( ‐Δ‐)飲み切った?
从 ´ ヮ`)飲んだ。
( ‐Δ‐)どうですか?
(0^〜^)アォ〜ッ!
从 ´ ヮ`)(笑)
( ‐Δ‐)さすがですね。
(0^〜^)潔く行ったオレ。
从 ´ ヮ`)カッコイイ。