onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

Harajuku des date

杏子さんは居ません。

サタデーホットリクエスト。
TXの中からリクエストしようと思ったら、サイズオーバーで出来ない…。
あー。



千代田線で到着。
集合6分前。
なんだか見覚えのある顔がちらほらと…
1枚で2人入れる当選はがきは80枚無かったみたいです。

13:40に入場。
再入場出来ないかと思ったら、入退場自由。
ちょっとくらい人が増えてもイス出してくれます。
それにしても、ここから全国へ放送しているとは思えないラフさ。
ヒロシとAKINAも観客と同じパイプイスですよ(笑)

リハーサルも終わり、聴きなれたジングルとともに番組開始。
1曲目のリクエスト…
AKINA<はい、奈良県のケメコさんからいただきました。
放送には乗ってませんが、もちろん会場が沸く(笑)

里田登場。
ヒロシ<素敵なお召し物を。
川=‘ゝ‘=||いえいえ、おろしたてでぇす。
AKINA<趣味が楽しいことを探すこと…
川=‘ゝ‘=||それ書いたのは結構前でぇ…
ヒロシ<正直すぎるよ!
川=‘ゝ‘=||今は物件とか見るのが好きで、間取りとか見てこーしたいとか。時間が出来たら物件屋さんとか行ってぇ。
川=‘ゝ‘=||ばれたくないから怪しい格好してぇ。
…ばれるか?
川=‘ゝ‘=||廊下は狭くていいんですよね。
ヒロシ<それは何ゆえに?
川=‘ゝ‘=||その分部屋に使えるだろ!みたいな。

  • 千葉県 マーブルさん

東京と北海道を行ったり来たりしていますが、体調を維持する為にやっている健康法はありますか?
川=‘ゝ‘=||ん、気を張ることですね。
AKINA<東京と北海道を行ったり来たり?
川=‘ゝ‘=||北海道でフットサル…あ、ちょうど今日着てくれてる、オレンジの方が東京であのぉ(笑)、ブルーの方が北海道。
AKINA<昔からフットサル好きだったんですか?
川=‘ゝ‘=||いや、全然あのー…

里田さんは二つのフットサルチームに所属されていますが、それぞれのチームの違うところはどんなところですか?
川=‘ゝ‘=||まずはユニフォームが違ってる。
AKINA<フットサルを始めたきっかけは?
川=‘ゝ‘=||なんだっけ?…フットサル普及のためにハロープロジェクトでやろうっていうことになって。
川=‘ゝ‘=||でも、こんなに続くと思わなかったしぃ、たまにフットサル選手の勢いで練習とかしてぇ。
ヒロシ<運動神経は良かったんですか?
川=‘ゝ‘=||リレーの補欠とかにはよくなったんですけど。
ヒロシ<もう一歩っていう…
川=‘ゝ‘=||結構そういう人生とか多くてぇ、あと一歩みたいな。
音楽ガッタス
AKINA<下は15歳、上が23歳。
川=‘ゝ‘=||あぁ〜。
AKINA<まいさん。
川=‘ゝ‘=||あ、あたし、はい(笑)
ヒロシ<?あ、こんな大勢でやってるんですか?にぃしぃろぉはぁ10人なるほど……なるほどからないのか俺?メンバーはどういった方が?
川=‘ゝ‘=||よっすぃ〜吉澤ひとみちゃんとか、石川梨華ちゃん、美勇伝の、あとは紺野あさ美ちゃんモーニング娘。だった、で、あと藤本みきてぃとかぁ…
…?。
ヒロシ<えっ?っていう声が。
川=‘ゝ‘=||?…!あ、音楽ガッタスは居ない!ゴメンみきてぃ、ゴメン、ゴメンね、みきてぃ!
この曲が掛かりながら…

きっかけは…
川=‘ゝ‘=||流れましたねぇ。
ヒロシ<物々交換をしながら次々に高価なものを手に入れ、最後には大金持ちになる男を主人公にする日本の昔話は何でしょう?答えわらしべ長者なんですよね。里田さんなんて答えました?
川=‘ゝ‘=||いいんですか?言っちゃって?
ヒロシ<ねずみ講?強ち間違ってないような…
川=‘ゝ‘=||あんまりいい言葉ではないからって言われて。
ヒロシ<NHKで言っちゃったよオレ!?勉強は?
川=‘ゝ‘=||実家で通知表が出てきたんですけど、1と5と3とかがバラッバラにあるんですよね。
AKINA<1はなんだったんですか?
川=‘ゝ‘=||生物とあ、理科…体育は5とか。だから、足して全部割ればちょうど良いから。

舞台の話
川=‘ゝ‘=||アナウンサーの役なんですけど、ちゃんとしてるんですよね。ちゃんと仕事して。
AKINA<どのようなストーリーなんですか?
川=‘ゝ‘=||白虎隊の現代バージョンみたいなん感じなんですけど、ダメなものはダメみたいな。ストーリーは人に優しくするのは大事なんだなとか基本的なことを思い出させてくれる…
AKINA<キャッチフレーズに、私たちが忘れている当たり前のこと…
川=‘ゝ‘=||あ、まさに。目上の人に逆らうなみたいな。
AKINA<10月3日とかもうすぐじゃないですか。
川=‘ゝ‘=||そーなんですよねぇ。どーしますかねー。
ヒロシ<詳しいことはホームページでお調べ下さい。
川=‘ゝ‘=||ホームページ?ハロープロジェクトのホームページとかあるのでそこをチョイスしてもらえれば。
ヒロシ<特に里田まいさんの情報を知りたい場合は?
川=‘ゝ‘=||そしたら、どーなんですかね?里田まいとかパソコンで打てば出てくるんじゃないですかね?
ヒロシ<それでは里田まいさんとはお別れの時間でございます。ほん…
えーっ。
ヒロシ<そうですよね、正直居て欲しい。それでは、里田まいさんとはお別れですっ。
えーっ。
川=‘ゝ‘=||すいません気ぃ遣っていただいて。

ハケる時にブースを一周して笑を誘う里田まい



ヒロシ<…美勇伝でじゃじゃ…じゃじゃ馬パラダイス
!(笑)
美勇伝 じゃじゃ馬パラダイス
まさかNHKでフルサイズで聴くとは思わなかった。
ここでハケようかと思ったものの、結局17:00過ぎの最後まで居てしまった。