onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

遅寝早起き

第一出発、進行。

2:00に寝て4:30に起きる。
なんか寝れなかったので一念発起で總持寺へ。
南浦和で乗り換えのはずが、武蔵浦和まで寝過ごした。
さすがに8:00だと作務の最中。
そのまま帰るのもなんなので川崎大師へ。
東門前から歩いて大師。
ネコはいいんだけど、どうもここの境内の雰囲気が好きになれない。

商魂が逞し過ぎて萎える。

京急川崎からのSH快特が常々気になっていたステンレスの1000形。
12両で相方との相性が悪いのか前後揺れがひどい。
品川に着いたら10番線に山手線の車が停まってたので*1行ってみたらピクチャートレイン美術館なるものの展示会?だった。
17日〜30日まで走るみたいですよ*2

*1:9952M

*2:ヤテ540編成