onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

疑問

日勤者が三人。
特に忙しくもなく一日終わる。
が、23時まで4時間程残って日勤者について次の事で熱くなる。


  • 自分が分かんないからって問題集もらって解いて、自分の不出来っぷりを見せびらかすのを給料もらってすることか?
  • 鑑紙*1作ったり、券売機対応したり後方支援に回るのが日勤者の役目だろう?
  • 向上心ないのか?

熱くなっている中、たまたま別の部署の人間がやって来て、早速うちの部署の仕事を一つ覚えた。
私「すごいこの風景が新鮮なんだけど(笑)」
『そんなことだとダメなんだけどな』

  • あんたらずっと休憩中か?

四人分の休憩スペースを占領する三人。
『飯食う場所ねぇ〜』

  • 新入社員なのになんで掃除とかしないのか?

「申し訳ないけど、俺の方がしてるから」
「日勤者ったらゴミすら集めないっすもんね?」
『あー、今日もお前やってたもんなぁ?』
「いっつもですよ」
(見ててくれて嬉しかった)



深い時間に養助を食いながら超ベテランに、
『…本当にレベルが落ちたよ』
と言われて嫌に納得してしまった。
なんて思う私に雪が舞う。

*1:審査に送る時の添付用紙