onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

  • ランディング

一回湘南から回ってきたことあったなぁ。
機長がアナウンスするけどな、今日のヤツは変わってたな。
「18:59ごろに着陸いたします」
ってな。思い切って19:00ごろでいいだろ。
すごいアナウンスがあったな。今年だったか?
「ただいま気流の悪いところを通っておりますが、この飛行機が粉々になることはありません」
俺は思ってないよそんなことは(笑)

  • 石狩のナンパスポット?

旭山公園からの札幌の夜景は綺麗ですね。

  • ジプシーキングス インスピレーション
  • 立腹

海兵隊員によるですね、暴行事件。
なぜ日本国民として怒らないんでしょう?もっと怒りを発信して構わないと思います。
小樽の港にアメリカの軍艦がやってきまして、すすきので飲み屋の姉ちゃんとかに声掛けてるわけですよ。
あーゆーの見たらさどこでも起こりうることだなって。
…冤罪と呼ぶべきではないとかですね。
法務大臣ですよ、私は冤罪という言葉を使わないとか、馬鹿じゃないかお前。
役人たちよいしょする前に国民よいしょしろって。
あまりにも緊張感がなさ過ぎる。

  • もりこ

選挙区を変えてまで勝たなくてはいけないのか。
もりこ、今頃気付いてくれたか。
-
スタッフの皆さん…
スタッフにまで気に掛けて、なかなか賢い娘だと思いますよ。
嫁いで25年
歳だなこりゃ(笑)

  • 道路

普段だったら1時間だけど、吹雪でもあったしな、3時間近く掛かったかな?
道路って大切だなって思いましたね。維持するにも金掛かるからな。
…普段は4車線の道が2しゃしぇん…ちゃんと言えなかった(笑)
ガソリン税道路特定財源から一般財源化しようって、ちょっと待ってくれって。
一般財源化するなら消費税だけでいいだろ。
与党も野党も言ってることちぐはぐなんだよ。

  • 佐野博美 アシューティングスター
  • 哲学

生きるとは何か?とか小学校の頃から教える訳ですよ。
だからこんな題名出てくるんだろうな。

  • フランシスレイ 抗えないもの
  • コンサート

根室はもちろん道東は無く…
我が足寄町が入ってますからね。

  • 唄は心だ

声は足腰。足腰がしっかりしてないと良い声は出ませんよ。

  • 2020年の遺言

この曲名、フランシスレイにも負けてないだろ!
推しですよ、推し。
やっぱり松山千春は二流三流の歌手とは違うなと(笑)