onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

今日の混雑を物語る一枚。


濃い霧が立ち込める秋田市山王
月曜日に平年より二日早い初雪の中で、エビス堂のロケ
なぜ男子高校生はコートを着ないで軍手をするのか?
雪が降ったら傘差す?問題…太平洋側の雪と違って重い秋田の雪に負けて差した
ハピネッツ開幕12連勝
風邪を引いた有希AN

美知子ANから鼻うがいをおススメされる
有希AN<早速今、トイレで鼻うがいしてきたんですよ。痛いんです!今だから鼻がぁ〜(泣)…でも何かちょっとスッキリしてきたかなっていう気もするんでしょうけ、するんですけどどうですかね?気のせいなのかな?
(水道水を鼻で吸い込むという暴挙…明らかな気のせいです(笑))
・あったかい飲み物にハチミツ、レモン、ショウガを入れるというマイルール
オレンジジュースに全入れは大成功
ショウガコーヒーは辛くて苦くて失敗
アセロラジュースにはハチミツとレモン
コーラにはレモン
廣田ANがホットジンジャーエールを絶賛
5:06
鼻うがい、真水じゃダメだよ!
有希AN<あっ、そうだったんですねー。なんだぁ。…時刻は間もなくえーっと、8時20分になろうというところでーす。
D<○○○○!
有希AN<お、20分になりましたね!


・お風呂で聴く音楽
疲れた日:Enya
大事なロケがある日:乃木坂・AKB
仕事上手に出来なかったなぁ・嫌なことがあったなぁ:ロックとかビジュアル系を風呂中に響かせる
有希AN<もう何もかに忘れてやる!って思いながら、お風呂に入ってます(笑)ま、そんな激しい入浴事情もありつつですね。
(激しい入浴事情←意味深)
月曜日にエビス堂のロケでネコカフェカフェドルシャ」に行ったものの腕からすり抜けていくネコたち
有希AN<私の心の冷たささすらもネコが感知して「あぁ、このねっちゃんやだニャー」つって逃げてってんのかな?
そんな傷心の日にミルク焼を初めて食べた

秋田市八橋の異人館
蔦で覆われたお店
有希AN<私の母校、立教大学のような…
異人館はタバコの吸える喫茶店…有希AN弟も喫煙者で吸える店を探して何軒も回ったこともある優しい姉
ラテ推し
コメント「Berryz工房
有希ANは梨沙子推し
スタジオなかいち隣で行われた握手会に行って来た…千奈美に整理番号は385番の有希AN
そして緊張してメンバーの目が見られなかった
(その気持ち、とても分かる)
黒の薄ーいロンTに膝上のゴールドのスカートにヒョウ柄のファーという舐め切った格好
風邪を召したと思われる初雪が降った月曜日は、半袖のワンピースにコート
岩手県民は薄着だという言い訳
有希AN<高校の時もね、絶対黒タイツ履かない!って感じでしたね。寒くても、あの、私の時代ルーズソックスだったのでルーズソックス履いて、風スースー通った状態で海風浴びながら学校通ってましたね。
・鼻うがいの注意事項
中耳炎になる可能性があるので鼻はかまない方がいい
有希AN<私はやってしまいましたが、みなさんは注意して下さいねっ♪

秋田ノーザンハピネッツブースターの井上友樹さん

23:45
秋田空港濃霧情報
27:53
秋田空港濃霧
先日深浦へ行った有希AN
あーつるつるわかめの!と、みんなに口を揃えて言われた
つるつるわかめのちゃんぽん風を食す
深浦のマグロが北上して大間で捕れる!?
ゴマキテーマは「好きなあったかグッズ」
有希AN<猫の入れ物に入れた手のひらサイズの湯たんぽを常に準備しています。なのでいつもこの中に入れてるリップクリームがドロドロです。あとねー、あっ、常に最近、ホッカイロデビューしました。今までホッカイロ使ったことなかったんですけどね、もう、ちょっと貼らないとやっていけないぐらい寒かったのでお腹にいつも貼って暖を取ってます。
…ラジオ、テレビどちらも点けてどちらもお楽しみ下さい。みなさんなら出来ます!
(我々は聖徳太子じゃないんだぞ!?)