onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

上りあけぼのラストラン

大館駅前に鎮座するマフラーを巻いて暖かそうな、でも銅像だから触ると冷たいハチ公の見つめる先には…。

あけぼのを今や遅しと待ち受ける人々。

あけぼの乗車位置札。
基本編成用と増結編成用を用意する芸の細かさ。
しかし、最後に増結したのはいつだろうか。

大館駅1番線、受け入れ準備は整いました。
しかし、白沢駅を7分遅れで通過の放送。

日本海の乗車位置札もありますよ。

やっと到着。
2番線のバルブ組からは「被ってる!」と、軽く罵声大会。

鷹ノ巣では内陸線の比立内行きとまさかの並走。
いい勝負でした。

NHKが全国中継する中、秋田駅到着。

秋田駅からハンドルを握ったのはNHK秋田のコトノハでも取り上げられた日景正良運転士。
さよならあけぼの横断幕。
駅長始め、みなさん朝からお疲れ様です。