onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)


灰色がかった雲が広がる秋田市山王
昨日、県北では大雨
本格的な夏祭りシーズン到来
竿灯が上がるあの瞬間にワクワクな有希AN
有希AN<今日も7時…じゃなかった10時35分まで生放送でお送りしていきます
佐世保の女子高生殺害事件
テレビのコメンテーターの話で「被害者が加害者に仲良くしようと歩み寄ってあげていたんじゃないか」
それは違うだろう…傍観している場合じゃないな

フローズンヨーグルトが流行っているらしい
で、COOKPADで作って松田千穂宅で採れたあんずを使ったジャムと一緒に食べた
久し振りに新撰組のお話
(…久し振りなのか?)
るろうに剣心斎藤一が出てるのを知らなくて後悔
沖田総司結核だったのか?
熱中症で興奮して血を吐いたとの有希ANの持論

秋田市寺内のお菓子なCoto
お墓参りが好きで、佐藤家は朝の3時、4時に起きて5時くらいに行くんですけど…
(はやっ!)
急遽休みになった水曜日を図書館で過ごして、休みの過ごし方が地味になった
高校三年生の夏に地理の先生に言われた言葉
「クーラーが無いのが当たり前だから、今2000円の梅干しを買って食え!」
「今投資しないで半年後200万掛けて浪人するのとどっちが良い?」
と、言った斉藤先生
「なんとかなるよー」
と、買わないで有希ANは結局浪人したというオチ
ヨーグルトをチンする!?
何でもかんでもインターネットで調べていたら、ニュースについての感想もネットで調べるようになってしまって自分の考えを持たなくなって反省してなるべく使わないようになった有希AN
井関裕貴のひるラテ!?
東北の夏祭りを全部見たい…ねぶたとさんさは参加済み

イラストレーターで秋田美術公立大学助手の加賀谷奏子さん
趣味は鉄塔です…!?