onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)


雲の切れ間から青空も見えるようになってきた秋田市山王
処暑…でも、荒れた天気
広島での土砂災害…去年の供養佛集落と重なる
有希AN<自分の命を守るのは自分でしかないんだな

青空の面積が増えてきた秋田市山王
おススメ映画「るろうに剣心 京都大火編
有希AN<大好きな斉藤一が出ていたのになんて無駄な29年を過ごしてたんだろう
今日は大曲の花火
角館高校の甲子園、関向ANとパブリックビューイングを一緒に見ていた有希AN
38:21
風邪でダウン中…
有希AN<お休みの日に風邪引いちゃうとちょっと損した気持ちになりますよね
(仕事の日は良いのか?(笑))

秋田市仲小路の仲小路コーヒー
るろうに剣心」のエンドロールに新撰組のメンバーも学んだ「北進一刀流」の文字を見付けたので新撰組の話をします
有希AN<ここで訂正です…「進」じゃなくて「辰」ね
花火安全対策本部からの電話中継
ラジパル中継〜道の駅かみおか〜
この夏にやり残したこと…海派だったけど仕事でしか行ってない
関向ANとやり残したことを一個一個潰しに広栄堂へ行って…
有希AN<通称「生グソ」で有名な
しかし、新メニューの「生ソ」に手を出してしまった有希AN
あとはシャクヤク柄を持っているものの浴衣を着てない

今日は特別編成というか、ゲストがいません
ということで、新撰組のお話
そうらさのすけ?さうら?さがら?→相楽左之助
花火安全対策本部からの電話中継
ラジパル中継〜大曲駅
新撰組のお話は、大曲の花火のテーマ「守破離」に掛けて言っていたのを暴露
守破離」は茶道用語…高校時代茶道部だったのに「守破離」が初耳だった有希AN
NHK青森近くに「しゅはり」というつけ麺屋さんがありますので是非
有希AN<このあとのABSラジオの番組…じゃないですね
(そのままエンディングへ…アナ尻間違っちゃいけませんねぇ)