onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

秋田空港「空の日」祭り2014

日本航空主催の「飛行機を見よう」に昨年に有難いことに引き続き当選しました。
見学対象の1263便は「行こう!東北へ」1号機でした。

マーシャラー二人。

JALEXPRESSも10月で日本航空に吸収合併。

接近開始。

JA331Jのノーズギア。

外回り中のキャプテン登場。

JALロゴがサンアークバージョンです。

逆噴射時に排気を浴びるためか後ろ半分は煤けています。

「行こう!東北へ」

の、アップ。
写真を集めて作られているのは知っていましたが、ここまでハッキリ見ることはなかなか出来ませんね。

鶴丸はバランスが良くて好きです。

主翼下。
「FUEL TANK VENT」
燃料投棄はここから行うのでしょうか?

惜しい。
「ま来てけれ〜」なんだなぁ。

まもなくプッシュバック。

左メインギアですが、タイヤが思いの外潰れてる。

キャプテン、サングラスを掛けると決まってますねぇ。


トーイングトラクターには事前に選ばれた親子が乗り込みました。

OK!

JALEXPRESSのロゴはいつまで残るんだろう?

制限区域内で写真撮影なんて、オープンスポットで乗降する以外まず出来ませんね。

VR!
と、滑走路見学のバス。

「運航バラスト
なる物を見付けました。
どこに積むのでしょうか?

秋田空港の裏側を垣間見れました。