onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)


薄い水色の空が広がってきた秋田市山王
ピカッと輝くシートを手に入れてストレス解消法を見付けた有希AN
高校駅伝で秋田工業4位入賞
仕事納めとあってか、5時くらいまで多くの人が歩いてた川反
有希ANが今年一番心に残っていること
国民文化祭大潟村以外が消滅可能性都市の予測

※2分間BGが流れっぱなし
寒天料理を作ろう!
第3スタジオから5メートルほどの給湯室へ移動
有希AN<棒寒天、細かくちぎってうるがしておきましたー
2014年を寒天に閉じ込めてしまおうというコンセプト
有希AN<佐竹知事はナッツは袋のまま貰うということだったんですけど…
(その情報いるのか!?)
・塩レモンとナッツ
砂糖入れて塩レモン入れて不安
・ココナッツオイル
有希AN<初めて見たんですけど…ハッカみたいな見た目をしてます
・ブドウ味のアイスの実
説明中に鍋へスプーン落下
・コーヒー
余った寒天にインスタントのコーヒー投入して第3スタジオへ



有希AN<お!あれは入ってたんですね、良かった
松田千穂<2分くらいBGだけになっちゃってぇ
有希AN<あ、なるほど、了解でーす

有希AN<色々不手際がありまして…完全に裏のトークが聴こえたと思うんですけれども聴かなかったことにして下さい
28日にナマハゲとの餅つき体験が行われる、男鹿総合観光案内所のとカマダヒサコさん電話インタビュー
有希ANの地元では獅子舞が門付けしてくる
有希AN<頭を得体の知れない獅子に噛まれなきゃいけないんだっ!
今シーズン中に泥湯温泉に行きたいなぁ、乳頭もいいなぁ

写ガール、三種にいく〜ウマを撮る!
13:00
仕事納めと仕事始めと有希ANの下半期の目標は
有希AN<いや、でも、あのー…
(これはダメだな)
有希AN<月一ペースで風邪をひくんですよ
木曜日に14時に会社を上がって壇蜜日記のサンドウィッチ考察を読んでいたら熱が8度近くまで上がってダウン
有希AN<ねー。体力全然ついてないですー。この目標は来年に持ち越したいと思います

寒天料理を食べよう!
・塩レモンとナッツ
はちみつレモンのような味
・ココナッツオイル
※何故かココナッツオイルが二層になった
有希AN<私、もともと体温高いので口の中の温度で油を溶かす感じなんですけど、あっ、あー。表面に浮いた油が牛脂みたいな感じで…はい、クリアしましたー
(美味しくないんじゃないの?)
・ブドウ味のアイスの実
有希AN<Dと話をして、色が綺麗なんじゃないか?ということで…
(ただ単に松田千穂が好きなだけ)
想像通りの味
・コーヒー
(生クリームとか牛乳を混ぜたら美味しいんじゃないか?という松田千穂の差し金)
ドロリッチの弾力あるバージョン
有希AN<器ごと食べてるんですけど(?)
有希AN<寒天は飲み物です(?)
飲み物にならないという結論
天使の寒天博覧会で最優秀賞受賞の加藤考子さんに電話インタビュー
新屋高校サッカーいよいよ初戦!
※新年初放送は10日