onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)


冷たい風に街路樹が枝から大きく揺れる秋田市山王
・有希ANの今年の目標
海外旅行に行くこと
風邪をあまりひかないこと
(すでに風邪をひいたがために「あまり」)
東北人魂カップ
パリでの事件…強行突入で射殺
餅も食べずに新年モードからの切り替えが微妙だった有希ANは横浜中華街で年を越した

余ったお餅をなんとかしよう!
前回に引き続き給湯室よりお届け
・ふれんちもっち(構想佐藤有希・命名松田千穂)
有希AN<私、甘い方が好きなので…ドゥーさん助けてー!
有希AN<焦げましたぁ〜二つとも!あっあっあっ、ヤバい!
(イヤな予感…)
ハチミツ掛けると美味しかったという松田千穂
有希AN<かき揚げじゃなくって何だっけ?…おかきだ!
有希AN<…また間違えたー。一分残しちゃったー。
50:00
…今年はいよいよ大台の30代突入です
有希AN<いらっしゃいませー!
…疲れが取れなくなってきました
有希AN<いらっしゃいませー!
有希AN<あ、昨日の夜いただいたメール!
(いや、当日7:49に送ったんですがねぇ)

写ガール、三種にいく〜釜谷集落のなまはげを撮る!
横浜中華街で1080円で手相を診てもらったら、「明るく元気な性格です」としか言われなかった
「仕事が忙しく疲れやすい」と三浦有広先生に言われた
乃木坂46のアルバム…井関ANに思いっ切り自慢された
ラジパル中継・新築そっくりさん〜さきがけホール〜
地元の成人式は夏なので振袖が羨ましいと言いながら、成人式には出ていない有希AN…同窓会にも出ていない有希AN
阪神大震災の時は母親に叩き起こされた

余ったお餅をなんとかしよう!
・サンドモッチ(構想松田千穂)
有希AN<あんまりジュワーっといわない…厚さが5ミリくらい、大きさは3センチ×4センチくらいですかね?3センチ×4センチ?もうちょっとありますか?5センチ×4センチ?もうちょっとありますかね(笑)6センチ×5センチくらいの薄いお餅を焼いております。
有希AN<あちゅい…熱いよぉ〜っ(泣)
チーズの酸味とレタスが良い感じアクセントに
・サンドモッチにウインナーを包んでみる
有希AN<私そんなウインナー得意じゃないんですけど
(↑意味深)
有希AN<非常に美味しゅう御座いました!
・トルコもっち
柔らかい餅に牛乳と砂糖を混ぜる
が、餅が硬くなって混ざらない…ドゥーさんは電子レンジへ
大船渡の「なべやき」の話
有希AN<ぁっ、おかえりなさぁ〜い♪
有希AN<うん、あー…美味しい部分があった♪…美味しいですよ?
餅に納豆が合うというメールに疑問を呈す有希AN
ゴマキテーマは「あったかくなる話」
有希AN<私はちょっと今のところないので…こうすれば基礎体温が上がるよ?っていうような
基礎体温は女性特有のもので…)