onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)


薄い水色の青空が見える秋田市山王
NGT48誕生
ノロウイルス・インフルエンザ流行中
22:04
(ジングル後に謎の鐘の音)
有希AN<鐘の音が鳴りましたが…チャペルでしょうか!?
スリーエフでは飲む恵方巻
佐藤家での豆まきの鬼は最後に帰って来た人

おススメ映画「超能力部の3人
ストーリーを演じるのを演じる?
33:26
有希AN<時刻は8時…よんじゅう…えっと…ななふん…です…え、あ違う、8時48分でした…ついに時計も読めなくなってしまいまして…
鬼退治をした子孫である全国のワタナベさんは豆まきする必要がない!?
ピザの恵方巻?
「…几帳面そうな有希さん、おはようございます」
(その割に時刻読みが…)
スーパーでの割引シールに惹かれる?
有希AN<いや、これはいま本当に食べたいものではない。私の体は欲していない。
とか言って、翌日までの賞味期限の無印良品のプリンキットを買い込んで冷蔵庫でプリン祭り実施中!

秋田市大町の南蛮屋あおい
物忘れ防止
有希AN<未だにスマホの080以降の番号が分からない
(自分の番号は分かろうよ?)
ミョウガを食べると物忘れがひどくなるというのは、物忘れ名人の周利槃特のお墓からミョウガが生えてきたから
去年の小玉醸造の酒蔵見学の話
有希AN<松田さんフツーに酔っ払ってましたもんね(笑)事務局に怒られてましたけども

大道塾秋田支部支部長師範代の小松洋之さん
測量は武道と一緒だ!二回ぐらい変換すると武道になります!