onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)


分厚い雲に覆われて吹雪く秋田市山王
昨日から荒天の秋田県
小正月行事ピーク
高校入試倍率発表
神戸市内の高校で81歳の生徒が卒業式を迎える

腰にカイロ貼付中の有希AN
松田千穂から膝の裏、脇の下に貼ると温かいよと教えられた
火曜日に森吉山に、黒の長袖、グレーのトレーナー、卵色のフリース、薄いグレーのウインドブレーカー、モコモコのウインドブレーカー、黒いスパッツ、黒い登山用のズボン、黒いモコモコのズボンという重装備で樹氷の取材に行ったものの吹雪いてて空振り
ホワイトアウトにはサングラスが良い?

写ガール、三種にいくわかさぎ釣りを撮る!
昨日2時まで夜更かしをして3時半に起きてレモンクッキーを作る計画が頓挫
その理由は秋田犬のげんきの動画を見ていたから
有希AN<桜フレーバーのお菓子を見つけると、あーいいな春だなって思いますねぇ
スタバの桜シリーズも楽しみ
朝ラーに、会社から歩いて10分の距離、家から歩いて50分掛けて朝7時に一度食べに行って沁みた

プラモデラーのふじわらこうきさん
有希AN<私の父、いま56歳なんですれども、父もプラモデル大好きで、土日休みなんですけれども…お昼ご飯作って「出来たよー」って呼びに行ってもなかなか出て来なくてもう何してんだ!?ってずっと思ってたんですけれども、夢中になる理由が分かりました。親子のわだかまりが解けそうです(笑)
ゴマキテーマは「バレンタインデーって必要?」
何年か前に廣田ANと清家ANが討論していた話題
結果として必要だと思う有希AN
お返しに応えるのが大変という男性とお返しについて考えさせてしまうと悩む女性…は置いておいて、パティシエの技術が結集されたチョコレートを食べてもらうのが素敵だから必要と熱く論じた有希AN