onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)


青空が広がりまぶしいくらいの日差しが届く秋田市山王
今日は二十四節気芒種
00:47
来年の青森での六魂祭…
メールへの添付写真

有希AN<いよいよ来年の六魂祭もりあ、青森ですね。本場でのねぶたも見てみだ、見たいものです…青森になるという発表はありませんです、ありませんが…
(今日も順調に噛んでおります)
・今日は何繋がりか分かりませんが、名探偵コナンのテーマ曲
ABS秋田放送はFM901開設により、東北総合通信局長表彰に選ばれる
15日からの横手のさくらんぼ祭りに行きたい有希AN

今日は絵描き歌からコックさんの日
6月6日に雨ざーざー♪
有希AN<いやぁ、懐かしいですねぇ!私も幼稚園で居残りをしている時によく書いた思い出があるんですけれども…結構力技な部分ありますねぇ…あっという間にかわいいコックさんこの短い文章の間にコックさんの帽子を書かなければいかない、いけないとかねぇ
(また噛んだ)
伊達政宗新撰組どちらが強い?
有希AN<どっちでしょうねぇぇぇぇぇ?まぁ時代は新撰組の方が後なのでこうね、武器とかーは、多分新撰組の方がおニューな物?…
(おニュー!)

みたねにあいたい!
6月〜8月は第2土曜、9月は第3土曜のリゾートしらかみ2号発着に合わせて行われる流しジュンサイ
東能代駅駅員のナラタツヒロさんと電話インタビュー
有希AN<能代駅で行われている、東能代駅で行われている…
能代で行われるのはバスケットですね)
ネコライオン展の話題
有希AN<今日はあのー、大森山動物園のこまる小松守園長それから
、ABSの椿田ANのギャラリートークもありますので…
(困っちゃいけないですね)
交通取り締まり情報
有希AN<国道など幹線道路での速度違反取り締まりや、おんだん横断歩道を渡っている人を妨害するような運転の、指導、取り締まりを強化します。
(温暖歩道…)

6月5日に起きた池田屋事件
有希AN<京都の警護を担う、警備を担う新撰組が襲撃した…
新撰組ネタですら噛むなんて)
ほくとライブラリー明徳館館長の小国裕実さん
と、いうことで、毎度おなじみ新撰組特集
永倉新八 新選組顛末記
子母澤寛 新選組始末記
司馬遼太郎 燃えよ剣
この3作品で新撰組を読み解く!
名探偵コナンのキャラクター人気投票
有希AN<読売テレビのホームページに名探偵コナンの登場人物の人気投票が載っていました。1位はもちろんコナン君、かと思ったら、灰原哀?という子?が1位なんですね、割とダントツで。
1位 灰原哀 30318票
2位 毛利蘭 10527票
ゴマキテーマは「何の楽器が出来ますか?」
有希AN<楽器出来る人カッコいいですよねぇ〜、という私は何の楽器も弾けないんですよねぇ。あのー私、家族が、ま、父も母も弟もギターなりベースなり、ま、バンドをしていて、家族で音楽をするのが夢だったそうなんですが私がその夢を打ち砕いてしまいました申し訳ない。…今日はAKBの総選挙開票日ですっ!
(総選挙は他局の中継ですっ!)