onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

GAO〜その2〜

秋田の川コーナーの八郎潟で捕れた黄金ナマズ
日が経つにつれて黒くなってきたので、白い敷砂にして紫外線カットフィルムを貼ったらまた黄金に戻ってきたとか。

サンゴコーナーのイレズミアマダイ。
なんと世界初展示!
世界初展示が、この秋田で、男鹿で良いんでしょうか!?
世界初のお魚に威嚇されています!

生態もよく分からないというイレズミアマダイ。
深海200メートルに暮らす魚が水深1メートル足らずの水槽で暮らせているのというのもまた不思議。

眼の上のふさふさが可愛らしいギンポ

オレンジと白のシマシマが目立つニシキアナゴ。

黒い点々のチンアナゴ
犬の「狆」に似ているから「チンアナゴ」だそうです。
あっちの「チン」ではないんですね。

ハタハタ。
秋田の魚といえばハタハタ。
美味しそうだと思ったあなたは秋田県民?