onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

村谷姉妹の四方山話〜大谷府アメリカ村田〜夜の部書き起こし

・会場で今日中に帰りたい人アンケート
→15人
新幹線に合わせて8時40分でやめるつもり
雅恵「今日帰んなくていい人はのーんびり」
・グッズを全種類購入の人現れる
雅恵「全部買った?神様か!?」
めぐみ「(早く帰る人には)気持ちファストパスプレゼントします…作ってないけど(笑)」
・昼は雅恵がしたので夜はめぐみが乾杯の音頭
めぐみ「(会場に)顔がいっぱいだぁー!」
・どこから来たの?アンケート
雅恵「関西から南から来た人ー?」
(正確には南じゃなくて西です)
→南端は大分の方でした
(北から来た人もやって欲しかったなぁ。私、秋田なので)
・2オーダー以上した人に貰える権利のあるプレゼント
雅恵は、マチガイネッ!のステッカーとマーシーTシャツをセットで二人に
めぐみは、グッズの写真を撮る時に掛けていたメガネと一度腕を洗った魚型バスミトン
3ショット写真を三人に
・バスミトンで別の所を洗っていないかどうなのか論争勃発
めぐみ「本当に腕だけですっ!!!」
メロン記念日動画鑑賞会開始
1:2009年、あゆみの運転するホンダ車で逗子へ行き、波と戯れるメロン記念日の四人
ひとみは当然というかなんというかビキニ着用
2:踊る大捜査線チックなオープニングで、練馬での一日警察署長
3:メロンラウンジ
「SECURITY」の服を着た人が活躍して盛り上がる
・鑑賞会終了
→みんなでVHSとか持ち寄って「昔の映像を懐かしむ会」やりたいですね
・配られたリーフレットの話
Excelで作ったので文字が欠けてます)
→「東京で好きな場所」に「品川」と書いためぐみ
めぐみ「何かが始まりそうな感じがするのよね、新幹線もあるし」
その前は小物屋がいい感じで西荻窪だった
・「品川」繋がりでリニアモーターカーの話に
雅恵「リニアって環境によろしい?…浮くの?浮いてどうやって走んの!?」
(会場は男が多いですから鉄道は詳しいですよね)
雅恵「時代についていけないよー」
きのこの山たけのこの里どっち派?
居ない二人はどうなんだろう?
ひとみはたけのこの里、あゆみはきのこの山の予想を立て、二人へLINEして聞くことに
めぐみ「何でも出来んじゃん、コレ!」
(いい時代だ)
雅恵がひとみにLINE通話…出なかったものの直ぐに折り返し着信!
ひとみ「きのこの山です!」
チョコレートの味とサクサク感が良いとのひとみ先生のお言葉
ひとみ「たけのこはクッキーじゃん、あれ!…あゆみはたけのこだと思う」
この日新潟でイベントのあったひとみがアンケート
ひとみ「会場にいる人でひとみん推しだったよっていう人?」
→5人
ひとみ「その人は、何で新潟に居ないのかな?」
新潟でのイベントの模様についてはTwitterとFM新潟のホームページを見てね♪と、ラジオのパーソナリティー顔負けに上手くまとめたひとみ
(てか実際、パーソナリティーやってるんですよね?)
めぐみがあゆみにLINEしても応答なし
雅恵「あゆみん、待ってるよ?」
→「男の人に歌って欲しい曲は?」に「歌って欲しくない」と書いた雅恵
→ウザいとかではなく、上手かったら良いけど下手だったら普段のしっかりしたイメージが崩れるからという真意
あゆみから返事あり!
迷い所だね!…たけのこはパサパサするし、きのこは折れやすいし…考えていい?
雅恵「そんな重く考えなくていい(笑)」
めぐみ「凄く長く来てるんだけど…」
ナチュラル担当がメルヘン担当になってしまった)
・あゆみは天然キャラ?
→「wiiにハマってる」とツイートして「何のゲーム?」というみなさまからの問いに、
「スポーツのやつでし」
と、みなさまに返信しまくる事件
真剣に考えたくなるね
LINE通話が繋がりました!
あゆみ「(両方の)小分けを食べつつ、どっちが好きか考えながら食べてて…」
めぐみ「決まった?」
あゆみ「コアラのマーチはどうなんだろう?トッポとかもそうでしょう?プッカはさ、口に当たると痛いよね?」
(ここにきて選択肢を増やすな!(笑))
・改めて、「里か山か」
あゆみ「今の気分、どっちも食べたいんだよね…山は手汚れないよね?…面白いことやってていいね、NHKの討論会みたい」
(お互いいつまでも歩み寄らずに平行線だしね)
あゆみ「突撃、突撃じゃねぇ、突然…」
→ということで、3対1できのこの山の勝ちでした
・うたのコーナー
(現在時刻は8時4分、二人に聞きたいこととか歌って欲しい曲のアンケートを始まる前に書いたんですが、押してるので二人に聞きたいことはすっ飛ばしました)
めぐみ「スキップねぇ…4人居た方がいいんじゃないかな?」
→利府でのコンサートもあったので嵐の曲を歌う?踊る?と、なりかけましたが結局ハロプロの曲1コーラス縛り
1:めぐみ メロン記念日 ランチ
2:めぐみ 松浦亜弥 奇跡の香りダンス。
雅恵「踊れる?」
めぐみ「あー、多分」
歌い終わって
雅恵「(めぐみの)振りの記憶が凄いね!」
めぐみ「やったのはね」
雅恵「わしもやったよ?」
3:めぐみ・雅恵 後藤真希 スクランブル
曲が止まってもう一回
雅恵「まっつんのライブもいたし、ごっちんのライブもいたし…」
ハロプロパーティー懐かしいですね)
4:めぐみ・雅恵 メロン記念日 電話まっています
また曲が止まってもう一回
めぐみ「オイヤーサッサー!」
(オイヤーサッサー!とはこちら側としては言ってないつもりなんですがね…そう聞こえる?)
5:めぐみ・雅恵 メロン記念日 さぁ!恋人になろう
またまた曲が止まってもういk…そのままアカペラで強行
したのはいいものの、歌詞が出てこなくて
雅恵「愛してる?一日中?」
アカペラ強行で歌い切りました
雅恵「人のパートなると不安だよね?」
・抽選会
(現在時刻8時29分)
めぐみ「アカペラいいね」
雅恵「さっきから凄い自信持ってるけど…」
(新キャラボイパめぐみ誕生?)
今度は新宿のロフトプラスワンでやろうと画策する策士雅恵
雅恵「年明けとか、新年会的な?…やろうと思います、白井さん!」
白井「はい。やります」
めぐみ「諦めないで」
めぐみ・雅恵「なんかいろいろ混ざってるけど(笑)」
・3ショット撮影会
(現在時刻8時39分50秒…流石というかなんというか見事に時間に収めました)



すぐ裏のホテルを取っていましたが、ロフトプラスワンのあるビルがホスト系の広告が沢山で素通りしたのはここだけの話。