秋田支社から20日に公式発表されました。
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20151120-1.pdf
途中に電化区間がある、非電化区間が比較的短い、急勾配がないという男鹿線が蓄電池電車の条件と合致したようです。
男鹿駅には蓄電池充電用の設備が設置されるとのこと。
秋田地区のキハ40、48も淘汰されていくのでしょう。
秋田支社から20日に公式発表されました。
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20151120-1.pdf
途中に電化区間がある、非電化区間が比較的短い、急勾配がないという男鹿線が蓄電池電車の条件と合致したようです。
男鹿駅には蓄電池充電用の設備が設置されるとのこと。
秋田地区のキハ40、48も淘汰されていくのでしょう。