onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

世にも珍しい?クロシロクマ

アメリカクロクマは種として存在しますが、ホッキョクグマの亜種であるクロシロクマが高頻度で男鹿水族館に出現します。

真っ白なホッキョクグマの豪太。
これぞいわゆるシロクマです。

そしてこちらがクロシロクマのクルミ
自然界では完全な肉食なのに、ビヒダスヨーグルトとかレタスとか食べっちゃってベジタリアンで健康志向。

プールの中の魚を捕りにダイブしたらホッキョクグマクルミに戻りました。

だけどだけど、ウッドチップでゴロゴロして再びクロシロクマに逆戻り。
濡れた体を乾かしたいのか、木のニオイが好きなのかは本人に聞かないと(聞けないけど)分かりませんが、真っ白なクルミはレアな姿かもしれません。