onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

じゃれ合ったりは致しません

わんぱくな盛りであろうこの時期ですが、ゴマフアザラシの姉妹はお互いにあまり興味がないようで…。
みずきの子供は産まれて54日、こまちの子供は45日になりました。

産毛はみずきの子供もこまちの子供も完全に抜け、見分けられるのかと思いましたが、行動が全く変わっていないので簡単。
みずきの子供は柵のそばを爆泳、こまちの子供は岸のそばをうろうろ。

麻呂眉のこまちの子供。

目がパッチリなみずきの子供。

麻呂眉も特徴的ですが、目と目の間…鼻筋とでもいうんでしょうか、色が濃いこまちの子供。
実は姉のここ姫も濃かったんです。

姉のここ。
ほら、そっくり。

お腹のゴマ模様が薄くて少ないのがみずきの子供、濃くて多いのがこまちの子供。

こまちの子供は人工保育だったからなのか、人に興味津々。