onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

クルミ星になる


今日はゴマフアザラシあずきの最終展示日。
なので、あずきまみれにする予定でしたが、今朝ホッキョクグマクルミが死亡しているのが見つかりました。
そんなクルミの訃報を知ったのは、GAOから帰って来てGAOのHPを見て。
つまり知らずに行って知らずに帰って来た。
報道関係者がいたものの、あずーの取材だと思っていたし、クルミに関して何か掲示されているのにも気付いたんですが、今シーズンの出産に関してだと思っていたので目も通しませんでした。

ここがお気に入りの場所。

茶グマになるのが大好き。

スライム様に伸びる。

お昼寝からお目覚め。

ねむたい。

1月なのに雪が無いのが納得いかないクルミ

バケツを蹴飛ばし絶好調。

珍しく茶グマじゃない。

寝床に帰ります。

去年の12月27日。
これが私の見たクルミの最後の姿。
やっぱりお気に入りの場所。

こんなに白いクルミは初めて見た気がする。
気持ちの整理がつかないというか、実感がないというか。
確かに歳は歳ですが、こんなことになるなんて思ってもいなかった。
クルミ、今までありがとう。